地元のゆるキャン△好きは要チェック!SBSの「静岡発そこ知り」でゆるキャン△特集!放送は2/3 19:00〜

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

今夜(2/3)の静岡発#そこ知りは大人気アニメの『ゆるキャン△ SEASON2』のモデル地めぐり!ということで、浜松周辺の聖地を巡礼する番組をやるみたい。出演は、キャンプ大好きつるの剛士さんと、元乃木坂46の伊藤かりんさん。

こうして遠州地域の色んな場所が紹介されるのは嬉しいですね!

あわせて読みたい
静岡発そこ知り|SBS TV [静岡放送]SBSテレビ「静岡発そこ知り」公式サイトです。SBSテレビ水曜よる7:00から放送。
目次

SWENに見付天神に弁天島…15秒のCMだけでもだいたいわかる!

CMを見るだけでも、大体の登場する聖地の場所がわかりますね、SWENに見付天神に弁天島に…キャンプ場でトマトすき焼き作って再現してる笑

見付天神は、りんちゃんがしっぺい太郎の人形を買ったところ。磐田の天神さまがこうして聖地化するとは思いもしなかった。

SWENは、なでしこがコールマンのルミエールランタンっぽいものを買ったキャンプ用品店のモデルになっているお店、多分東海地域メインなので、関東の人とか知らないと思います。訪れている店舗はおそらく和田店ですね!

などなど、他にも聖地を回っているようで、ゆるキャン△2期のアニメ見たよ!って方はなかなか面白い内容になっていそうです。

ブログに載っている写真から聖地を判断する

静岡発そこ知り
次回2月3日の静岡発 #そこ知り は「 #つるの剛士 と行く!いま注目の #ゆるキャン△ 」|放送内容
次回2月3日の静岡発 #そこ知り は「 #つるの剛士 と行く!いま注目の #ゆるキャン△ 」|放送内容静岡県も舞台になっている人気アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』のモデル地を巡ります。キャンプ大好き・つるの剛士さんとプライベートでも仲良しという元乃木坂46

「静岡そこ知り」のブログをちらっと見てみると、一瞬だけアニメにも出てくる「ピッツァなお」さんの移動販売ピザの写真が出ている!!ということは…あの竜洋キャンプ場の早朝の移動販売ピザをゲットしたの!?それとも、焼き立てピザの味を求めて静大前のお店に取材が入ったのか…

りんちゃんが食べていたとはいえ、あの一瞬しか出てこないピザにまで注目するとは…番組制作班はかなり細かいところまでチェックしているんじゃないかと思います。ていうか、絶対ファンが楽しんで番組作ってるだろこれ笑

他にも掛川のお茶屋さんのきみくらカフェのスイーツとか、いちご大福は『うす皮いちご大福 「苺のきらめき」』として登場するのですがこれは、舘山寺にある和菓子処【しず花】の『いちごの雫』ですね。開店前から整理券配ってて、みんなめっちゃ買ってくやつで有名ですがアニメでもしっかり再現されていました笑

というわけで、ずっと語ってても仕方なし。放送は2/3の19:00〜チャンネルはSBSです。録画の準備忘れずにー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる