かれこれ、宮竹のイトーヨーカドーが閉店してから2か月以上が経過しますね。 週末にちょうど近くを通りかかってきたので様子を見てきたんですが、気付いたらヨーカドーの建屋の至る所に白い工事用のバリケードが!

あれ?工事か何か始まってるの?ということで、建屋の周辺をサクッと見てきました。

メインの出入口だった所に工事用バリケード

現在のイトーヨーカドーだった建屋はこんな感じ!!

ito_yokado_2month (1)

おお、なんか白いバリケードが張られてる!!

ito_yokado_2month (2)

南側にも回ってみました。フードコートだった所にもバリケードが張られてますね。

ito_yokado_2month (3)

周囲を見渡す限り、至る所に白いバリケードが張り巡らされてました。
ガラスを割られないように防犯用なのかな?とも思いましたが、フレスポ2階からの連絡通路からの出入口にまでバリケードが。

ito_yokado_2month (4)

出入口でも無いような所まで張られているようだったので、ひょっとしたら 防犯だけではなく「中を見られたくない」といった意図もあるのかも?

結局、どんなテナントが入るの?

皆さん、気になりますよね!はまつーの中の人たちも気になってます。

はまつーのLINE@に「イトーヨーカドーってその後どうなるの?」と良く質問が来てますが、 中の人たちも噂はたくさん聞きますが、何が入るか確実な情報は無いのです…。

コストコやドン・キホーテというのが専らの噂でしたが、ドンキはアロマ半田に入ってしまいましたし...。

いったい、何が入るんでしょうね!