人気過ぎでしょ!究極のトリイソース「the sauce 2015」を買いに行ったら既に完売していた件…!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

torii (9)

トリイソース…完売!!!1(挨拶

浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社さんが、12月4日(金)より「the sauce 2015」なる究極のソースを数量限定で発売開始したそうです…が、既に完売している模様です。

販売開始から数日で売り切れてしまう「究極のソース」とは一体…というわけで、
今回はトリイソースのお話しです。

目次

さらっと解説「トリイソース」って?

ご存知の方も多いかと思いますが、「トリイソースって何?」ってな人向けにサクッと解説。

torii

トリイソースとは、浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社の人気商品。
スーパーなどによく並んでいるので、パッケージを見れば「ああ、これね!」となる人も多いかも。

歴史を遡ると大正13年に創業された歴史あるソース屋さんで、
国産野菜100%・自社生産のお酢など素材に拘ってソースを作っているそうですよ!

また「地元の美味しいソース」として有名で、杏林堂さんとコラボでトリイソース味の柿の種や揚げせんを出していたり、
地元飲食店さんでも調味料にトリイソースを提供しているお店があったりしますね。

究極のソース「the sauce 2015」って何?

そんな鳥居食品さんが、毎年この時期に発売するこだわりのソースです。
数量限定、利益度外視で作っている本物のソースなんだとか。

ちなみに、毎年異なるお味のソースを作っているようで、今年(2015年)は「オイスターソース」でした。

というわけで究極のソースを買いにトリイソースさんへ行ってきた!!- 12/7(月)

毎年、即完売の究極のソース。これは気になる!
ということで、中区相生町にあるトリイソースさんの直売所に行ってきました。

こちらが直売所の概観!

torii (1)

お店の前には古くにはソースが入っていたであろうカメが置いてあります。

torii (2)

営業は平日の9:00~17:00。土日はお休みです。

torii (3)

向かいは真っ赤な相生稲荷さんがあるので、近くまでくれば一発で分かります!

torii (4)

さて、究極のソースをゲットするぞー!という事で、息を巻いて入ってみました。
木目調のオサレな店内!

torii (5)

究極のソースをくだs….あ….

torii (6)

…orz

【悲報】究極のソース…完売!!

今年のthe sauce 2015ですが、皆様のご愛顧により今年も完売することができました。ありがとうございます。まずもってお礼のご挨拶です。

Posted by トリイソース Torii Sauce on 2015年12月3日

鳥居食品さんのFBページを見ると、発売が開始された12月4日(金)のお昼過ぎには完売の投稿が…
マジですか。半日持たずに完売したんですね。

「発売開始から2営業日だし、完売はしてないでしょ!」と高を括ってたのが裏目になりましたね。
うーん、残念。

今年のソースを無事にGETできた人は…筆者の分も良く味わって食べてください(笑)

というわけで、今年の究極のトリイソースは完売です。来年また再トライしましょう!
来年は是非購入するぞ!という方は、webで注文するか販売初日に行くと良さそうです。

/// 結局、中濃とウスターのトリイソースを買って帰りました。普通のトリイソースも美味しかったです。

※.一部画像はトリイソースさんのWebサイトよりお借りました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次