258/6撮影

お待たせしました。前回の記事から約1ヶ月が経過。
基礎の解体が始まった1ヶ月でした。建屋の解体はスッカリ終わってしまったので大きな変化がなく地味になっています。

解体の様子を追いながら、そろそろ読者の皆さんに飽きられちゃったかな?と思っていましたが、意外に期待されていると分かりまして、地道に写真を撮って来て良かったと感じている今日この頃です。

というわけで、8月のコストコの工事の様子もサクッとお届けしちゃいますよ〜。

関連記事

新定位置ことフレスポ屋上から様子を見ていくよ!

018/6撮影

瓦礫の撤去が進み基礎が見えてきていますね!

298/14撮影

分かりづらいですが、基礎の解体が進んで来ています。

538/20撮影

基礎が徐々に露わになってきていますよ。
別記事にもしましたが、連絡橋の解体が始まりましたね。

018/27撮影

西側と東側は基礎の解体が終わったようですね。
残すは中央部分のみ!

地上から工事の状況を見ていこう!!

428/6撮影

大型ダンプカーが頻繁に出入りしていて瓦礫の撤去が進んでいます。

128/14撮影

瓦礫の搬出が終わったようですね。

468/20撮影

レンガの撤去も徐々に始まっているようです。

238/27撮影

レンガの山が出来ていますね。

【おまけ】工事現場にドローンが飛んでた!

10_28/17撮影

スタバに行こうと寄ったら...おや?おやおや?なんか飛んでいる!?ん?ドローンだ!!
って訳でドローンを飛ばしていました。

なぜドローンを飛ばしていたのか分からなかったですが、飛んでました!そんだけ!(どなたか、工事現場でのドローン活用に詳しい方いたら教えてくださいw

というわけで、今回はここまでですよ。コンクリートの分別も終わり基礎の解体が始まり順調で何よりです。
コストコが出来るのが、段々楽しみになってきました。

懸念はやっぱりイトーヨーカドーがあった時にも酷かった渋滞ですよね〜。
ここまできたらコストコオープンまで追っていこうかなと思っています。

そんな訳で、コストコ(旧イトーヨーカドー)の現在の様子でした。次の報告までお楽しみに〜!!

書いた人:小鳥遊