フレスポの新テナントを追う!新フレスポはマムにスギ薬局、セリアなど充実した商業施設になる模様【2017年10月更新】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

CIG_IMG280

はまつーでもちょいちょい追ってるフレスポのリニューアル。
読者さんからも新テナントの情報を頂く事が増えてきました。

新テナントや既存のテナントをまとめてみると、生活に必要なモノが何でもそろう充実した感じに。
これにコストコも併設になるとか、フレスポ完全復活でしょ!

というわけで、この記事ではフレスポのテナント情報を随時追っていきたいと思います。
(※2019年1月追記)

関連リンク

目次

目次

【随時更新】リニューアルするフレスポの新テナント情報まとめ

[1F] フートマーケットマム(Mam) – 2017年5月26日オープン

frespo (15)

オープン記事はコチラ

[1F] スギ薬局 – 2017年5月26日オープン(2018年12月31日閉店)

frespo (16)

【※追記】スギ薬局は2018年12月31日に閉店しました

フレスポの1Fにはスギ薬局さんも入るみたい。
スーパーに加えてドラッグストアは嬉しいですね。場所はGUの横あたり → オープン記事はコチラ

[1F] サイゼリア – 2017年4月21日オープン

saize

宮竹に帰ってきたサイゼリア!おかえりー!!

[1F]ヒノメゾン(量り売り専門) – 2017年10月7日オープン (現在閉店)

S__104693763

磐田や佐鳴台などにあるお洒落なビュッフェ形式のレストラン「燈乃maison」さんがフレスポに登場しました。今回はなんとレストランではなく量り売り専門店のデリタイプ。イートインもありとのこと!

[1F]みやたけマルシェ – 2017年10月7日オープン

S__104693765

地場の新鮮野菜や有機野菜を販売する週末限定のマルシェができたようです!

[1F]いきなりステーキ 浜松プラザフレスポ店 – 9月1日オープン

5a555160

コストコオープンと同時にいきなりステーキがオープンしていた模様です!カジュアルに肉食おう!

[2F]セリア 浜松プラザフレスポ店 – 5月26日オープン

frespo (7)

スーパーにドラッグストアときて、100円ショップもきたー!
以前はキャンドゥさんがありましたが、新しく入るのはセリアさんとのこと。

場所もオープン時期もまだ不明ですが、空きスペース的に2階かなー? → 予想通り2階にオープンしました
→ オープン記事はコチラ

[2F]ABCマート 浜松プラザフレスポ店 – 7月8日オープン(現在閉店)

e5a2e527

安定のABCマートさんが登場!市野イオンには店舗が無いので地味にうれしいですね。

[2F]都市型保育園ポポラー 浜松プラザフレスポ園 – 4月1日オープン

popo

まさかの保育園がフレスポにできていたようです。
ショッピングセンターに保育園ができるとは…すげー!

ちなみに、一時預かりも可なようです。

フレスポ周辺のお店も見てみると充実具合が半端ない

フレスポ以外にも浜松プラザの敷地内には赤ちゃん本舗、ゼビオ、そして新たにできるコストコと半端ない充実具合。
うひょー!フレスポもとい浜プラ完全復活じゃん!

コストコ 浜松倉庫店 – 2017年9月1日オープン

82759f71

大本命のコストコさん!いつオープンになるのか気になる気になる!
ちなみに、コストコ情報はコチラの記事で随時追っています。

赤ちゃん本舗

akachan

小さいお子さんがいるご家庭には欠かせない赤ちゃん本舗さん。

スーパースポーツ ゼビオ

xebio

スポーツ用品を買うならココですよね。
スニーカーやスポーツブランドの衣類・バッグなどもお手頃なお値段でゲットできる嬉しいお店。

そんなわけで、浜松プラザ&フレスポの話題でした。
充実した商業施設になりそうですが、1つ気がかりなのは周辺道路の混み具合ですね。

コストコの集客力がかなり強そうなだけに、「混むからちょっと行きづらい」になってしまいそうな…。
休日はある程度は仕方がないにしても、平日はそこそこの交通量に落ち着いてくれると良いのですけど。

【オマケ】今回のリニューアルで閉店したテナントさん達

今回のリニューアルは大規模なので全部は追い切れていないのですが、 スタバやスガキヤ、サイクリーなどが閉店してしまいました。

あと記事にはなっていませんが、マックハウスさんやペット屋さんなど。

【オマケ2】浜松プラザ ウエスト館の取り壊しが始まった模様…

cefb6ce8

ずっと空き家状態になっていた浜松プラザ ウエスト館の取り壊し工事が2017年8月より開始されました。取り壊し後には平屋6棟の商業施設ができるみたい?

// 一部画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 求人誌に載ってた情報だと、はなまるうどん浜松プラザフレスポ店が11月17日オープンみたいですね。

  • >通りすがりさん
    なんとはなまるうどんもできるのですか!?
    一気に活気が戻ってきて、フレスポ好きにはホント嬉しい限りです!
    >おーさん
    もう第3期リニューアルの時期ですか!いよいよですね!

  • スギ薬局年末通ったら閉店セールしてたのでもう閉店したかも。。。

コメントする

CAPTCHA


目次