攻めの春華堂さん再び!

春華堂と言えば2014年に浜北にnicoeをオープン、2015年には表参道に「UNAGI PIE CAFE TOKYO」を期間限定オープンなど 攻めの姿勢が続いております。

そんな春華堂さんが、ここに再び攻勢に。 神田売店の取り壊しに伴って仮設店舗として「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日より期間限定でオープン。 さらには、うなぎパイファクトリーにはガーデンが10月5日(木)よりリニューアルオープン。

うひょー!立て続けに2つもですか。しゅ、春華堂さん、頑張りすぎなのでは...w!!

神田店が取り壊しの間、仮設店舗「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日より期間限定でオープン

shunkado (1)
shunkado (2)

春華堂の数ある店舗の中でも本社に併設されているのが「神田売店」

今回はその神田売店が取り壊しになるみたい。 んで、取り壊しに伴って仮設店舗として今回の「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日よりオープンする模様です。

あくまで仮設店舗だから価値観が下がって良いそんなネガティブな
発想は捨て、訪れるお客様や地域の人々、働くスタッフさえもモチ
ベーションが高まり、期待感を創出させる「期間限定の今しか体験
できない特別な空間」を意識して設計されています。

仮設の期間は未発表のようですが、"期間限定の今しか体験できない特別な空間"を意識して作られているんだとか。 むぅ、これは気になりますなー。

shunkado (3)
shunkado (6)

旧国鉄の貨車をベースとしたデザインの店舗だそうで、イートインスペースもありなんだとか! 加えて「まるたんぽ」なる限定商品も誕生するとのこと。

これは、1度行ってみたいなー!

うなぎパイファクトリーのガーデンが10月5日(木)よりリニューアルオープン

shunkado (5)
shunkado (4)

もう一個はうなぎパイファクトリーの話題。 こちらは、うなぎパイファクトリーの建屋目の前にあるガーデンがリニューアルするとのこと!

今回のリニューアルの要は移動販売車の「うなくん号」になるようで、こちらを軸としたガーデンのリニューアルだそうです。 どうなるのかプレスリリースからだけでは分かりませんが、行ってみれば分かるさ!

ファクトリー内のうなぎパイカフェのパフェ美味しいですし、オープンしたらコチラも行ってみたいですなー!

ここ数年の春華堂さんの攻勢を振り返ってみよう!

  1. 2014年07月:nicoe(ニコエ)が浜北にオープン
  2. 2015年03月:「UNAGI PIE CAFE TOKYO」が表参道に期間限定オープン
  3. 2015年05月:うなぎパイファクトリーの「UNAGI PIE CAFE」がリニューアル
  4. 2017年09月:神田売店の取り壊しに伴い「春華堂POP UP STORE KANDA」が期間限定オープン ← NEW!!
  5. 2017年10月:うなぎパイファクトリーガーデンがリニューアル ← NEW!!

春華堂、頑張りすぎぃww!!

ちなみに、現在「うなぎパイファクトリー10周年プロジェクト」なるものが実施されているようで、 上記の2, 3, 5がこれに該当するようです。 というわけで、今回のガーデンリニューアルはプロジェクトの第3弾!

あとあと、これとは別に「春華堂の本社プロジェクト」をスタートしたようで、この第1弾が「春華堂POP UP STORE KANDA」になるみたい。 ということは、本社プロジェクトの第2弾、第3弾が控えてるってことなんですかね!?そうですよね?

うひひ、期待しちゃうぞー!(^^

というわけで、春華堂さんが相変わらず攻めてんぞー!うひょー!ってな話題でした。 おしまい。

// なんだかんだで、はまつーの記事で過去の春華堂さんの攻勢を振り返る事ができました。中の人たちは春華堂さんが大好きみたいです(^q^

// 画像は春華堂さんのプレスリースよりお借りしました