東急ハンズ9/13オープン - 遠鉄百貨店新館5F

【※8/21追記】東急ハンズ浜松店(仮称)のオープン日は9月13日に決定! - 遠鉄百貨店 新館5F

やりましたね!浜松に東急ハンズやってきますよ!

浜松のハンズと言えば、2015年8月~2016年10月の間、東急ハンズトラックマーケットと言う期間限定の出張ハンズが遠鉄百貨店にやってきていました。

そんなハンズが常設店舗になって帰ってきたわけです!うひょー、おかえりーーー!!

【8/21追記】東急ハンズ浜松店(仮称)のオープン日は9月13日に決定! - 遠鉄百貨店 新館5F

東急ハンズ 遠鉄百貨店

県西部地域初登場!というパワーワード。強い。そして、遠鉄百貨店の新館5Fをワンフロアどーんと使うので 1,800㎡ とむちゃくちゃ広い売り場面積ですね。

浜松駅前という立地の良さを活かし、通勤・通学帰りのお客様はもちろん、観光やビジネスで浜松を訪れるお客様にも楽しんでいただける、浜松店独自のオリジナル商品も取り揃え、魅力あるアイテムを提供いたします。

とのことで期待が高まります!

※これより以下の記事内容は8/21以前に投稿した内容となり若干古い情報が含まれています。

2019年秋オープン!東急ハンズ浜松店(仮称) - 遠鉄百貨店 新館5F

hands (1)

2019年4月末には無印良品ができる遠鉄百貨店。そんな遠鉄さんがやってくれました。 2019年秋に東急ハンズが遠鉄新館5Fにできるぞー!

ついに浜松にもハンズがやってきたんだ...!しかも、遠鉄新館5Fをワンフロアだそうな。やったぜ。

2015年には約1年間も東急ハンズトラックマーケットがやってきてた

hands (2)

実は、4年近く前に同じく遠鉄新館にハンズはやってきていたんですよね。 この時は東急ハンズトラックマーケットと呼ばれる出張店舗でして、期間限定のお店でした。

このトラックマーケットはだいぶ好評だったようでして、2度の期間延長を重ねて惜しまれながら2016年10月に閉店したという経緯があったり。

あれから、3年後に浜松に帰ってきたわけですよ!おかえり!

浜松駅前はLOFT・無印良品・東急ハンズの雑貨3強が揃うエリアに

しかし、今回のハンズの出店で浜松の駅前は雑貨最強エリアになります。

なにこれ、強すぎる...!! 特に、遠鉄新館の4F, 5Fは反則でしょw

というわけで、遠鉄にできる東急ハンズの話題でした。駅前に魅力的なテナントが集まってきてイイ感じですね。 今年の秋が楽しみだー!

【おまけ】以前の東急ハンズトラックマーケットが懐かしい(閉店済み)

hands (1)

こちらの写真は以前の東急ハンズトラックマーケットのもの。昔は期間限定の出張ハンズだったのに、常設店舗になるなんて。感動モノです。

//TOP画像は 遠鉄百貨店の公式WEBサイトよりお借りしました。