【開店】おかえり!遠鉄百貨店新館5Fに東急ハンズが2019年9月13日オープン!浜松駅前はLOFT・無印良品・東急ハンズの3強が揃って雑貨最強エリアに!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

東急ハンズ9/13オープン - 遠鉄百貨店新館5F

【※8/21追記】東急ハンズ浜松店(仮称)のオープン日は9月13日に決定! – 遠鉄百貨店 新館5F

やりましたね!浜松に東急ハンズやってきますよ!

浜松のハンズと言えば、2015年8月~2016年10月の間、東急ハンズトラックマーケットと言う期間限定の出張ハンズが遠鉄百貨店にやってきていました。

そんなハンズが常設店舗になって帰ってきたわけです!うひょー、おかえりーーー!!

目次

【8/21追記】東急ハンズ浜松店(仮称)のオープン日は9月13日に決定! – 遠鉄百貨店 新館5F

東急ハンズ 遠鉄百貨店

県西部地域初登場!というパワーワード。強い。そして、遠鉄百貨店の新館5Fをワンフロアどーんと使うので 1,800㎡ とむちゃくちゃ広い売り場面積ですね。

浜松駅前という立地の良さを活かし、通勤・通学帰りのお客様はもちろん、観光やビジネスで浜松を訪れるお客様にも楽しんでいただける、浜松店独自のオリジナル商品も取り揃え、魅力あるアイテムを提供いたします。

とのことで期待が高まります!

※これより以下の記事内容は8/21以前に投稿した内容となり若干古い情報が含まれています。

2019年秋オープン!東急ハンズ浜松店(仮称) – 遠鉄百貨店 新館5F

hands (1)

2019年4月末には無印良品ができる遠鉄百貨店。そんな遠鉄さんがやってくれました。
2019年秋に東急ハンズが遠鉄新館5Fにできるぞー!

ついに浜松にもハンズがやってきたんだ…!しかも、遠鉄新館5Fをワンフロアだそうな。やったぜ。

2015年には約1年間も東急ハンズトラックマーケットがやってきてた

hands (2)

実は、4年近く前に同じく遠鉄新館にハンズはやってきていたんですよね。
この時は東急ハンズトラックマーケットと呼ばれる出張店舗でして、期間限定のお店でした。

このトラックマーケットはだいぶ好評だったようでして、2度の期間延長を重ねて惜しまれながら2016年10月に閉店したという経緯があったり。

あれから、3年後に浜松に帰ってきたわけですよ!おかえり!

浜松駅前はLOFT・無印良品・東急ハンズの雑貨3強が揃うエリアに

しかし、今回のハンズの出店で浜松の駅前は雑貨最強エリアになります。

なにこれ、強すぎる…!!
特に、遠鉄新館の4F, 5Fは反則でしょw

というわけで、遠鉄にできる東急ハンズの話題でした。駅前に魅力的なテナントが集まってきてイイ感じですね。
今年の秋が楽しみだー!

【おまけ】以前の東急ハンズトラックマーケットが懐かしい(閉店済み)

hands (1)

こちらの写真は以前の東急ハンズトラックマーケットのもの。昔は期間限定の出張ハンズだったのに、常設店舗になるなんて。感動モノです。

//TOP画像は 遠鉄百貨店の公式WEBサイトよりお借りしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 更にメイワンにはニトリもありますね。雑貨の用はとりあえず浜松駅前に行けば事足りそうです。家電はガード下のビック、服飾はザザのユニクロ、贈答用の高級食材は遠鉄百貨店のデパ地下と、浜松駅周辺で大抵の用が済ませられるようになってきました。
    中心市街地の活性化って、ハコモノを建てることもあるけど、こういうサービスの充実が大事なのかも。良いサービスがあればそこに人は集まるし、そのためにバスや電車を使うとなれば、遠鉄もJRも駅周辺の充実に力を入れるのも道理かもしれません。

  • 駅ビルメイワンにはニトリ、ロフト、エキマチも賑やかで遠鉄百貨店新館4Fには無印良品がオープンし、秋には
    東急ハンズが常設店舗として帰って来るとても今から楽しみです!

  • 技術的に可能だと思いますが、駅のホームまで駅ビルメイワンを拡張できませんか?実際に大阪駅や新宿駅が、ホームの上に建築物を建てたそうですが。

  • >>4
    新宿駅南側の鉄道路線の上に、バスタというバスターミナルが2016年に開業しました。

コメントする

CAPTCHA


目次