浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

メイワン

先日メイワン4Fがリニューアルに向けて改装工事中とお伝えしましたが、テナントは「ニトリデコホーム」と「フランフラン」が入るとのこと。 ニトリデコホームのオープン日は4月21日と発表されています。フランフランはまだ公式発表はされていません。 インテリア雑貨系のテ
『【開店】メイワン4Fのテナントはニトリデコホームとフランフランが入るみたい。ニトリは4/21オープン!』の画像

メイワン4Fからテナントさんが次々と抜けていましたが、1月下旬ごろから4Fの2テナントを残してほぼ全フロアを対象に改装工事が行われています。 メイワン1Fにあった液晶看板によると4月下旬にリニューアル予定。どんなお店が入るのか今から楽しみですねぇ。 ちなみに、4
『メイワン4Fが4月下旬リニューアルに向けて改装工事中!4Fのアニメイトとラ・ソレイユは通常営業中』の画像

ついにオープンしましたね。 浜松の街中に5店舗目となるスタバ、浜松メイワン2階店さん。 街中のスタバの中では広めな店内に、ノマドにバッチリな広いテーブルも完備! あとは、やっぱり2階だからメッチャ人多い!って感じじゃないのが良いですね。と言いつつも結構いたけど
『【開店】12月11日オープン!スターバックスコーヒー浜松メイワン2階店の様子。とオマケで半田山店の様子』の画像

[new!!] オープン日が判明しました。12月11日(日)です!→ 詳しくはコチラ 9月末にお伝えしたメイワン2階にオープンすると噂のスタバの続報です。 どうやら12月中旬にメイワン西側のエスカレータ横にオープンするようですよ! 浜松市内13店舗のスタバがやってくるぞー!
『【開店】噂のメイワン2階にできるスタバ!オープン時期とテナントの場所が判明したよー! - 2016年12月11日オープン』の画像

スタバ、スタバ、最近スタバ話題が多いはまつーです。 はまつー読者のスタバスキさんから情報提供を頂いたのですが、今度はメイワンの2階にスタバができるんだとか。 今度はメイワン二階にもスタバがオープンするみたいですよ 浜松駅には既に新幹線のコンコース内の浜松駅
『2016年冬オープン!今度はメイワンの2階にスタバができるらしい。メイワンにカフェ多すぎでしょ!』の画像

もはや浜松工場の新幹線祭と同じくらい、毎年の恒例となっている夏休みのメイワン7Fの大規模プラレール展示。今年も「浜松南伊場プラきっずクラブ」主催で7/31まで展示されています。エスカレータ横の広いスペースに展示されているので、買い物がてら見に行ってみると、その
『メイワン7Fでスーパーエクスプレスカーニバルが7/31まで開催中!今年も大規模プラレールが展示中!』の画像

本日(3/16)、ついにリニューアルオープンしましたね。 浜松駅構内の商業施設エキマチウェスト。昨年の11~12月ぐらいから改装を行っていたので、約3ヶ月ちょっとの大規模な改装でした。 11時頃に様子を見に行ったんですが、平日にもかかわらずどの店舗も人だらけで大賑わい
『ついにオープン!浜松駅構内エキマチウェストがリニューアルされたので見に行ってきたぞ!』の画像

久しぶりに浜松駅に行ったら、在来線の改札前にあったはずの飲食店のシャッターが下りてるじゃないですか! 張り紙を見ると、フレッシュネスバーガーを始め3店舗ほどが改装してるみたい。 フレッシュネス好きだったのになー!残念...。 エキマチウェストが改装中!改装の期
『浜松駅構内のエキマチウェストが一部改装中!フレッシュネスバーガーなどが消えちゃった...』の画像

今年のハロウィンは土曜日という事で、浜松の各地でハロウィンイベントが開催されているようですよ! というわけで、目についたイベントをサクサクっと紹介していきます。 関連記事 【2015年版】浜松周辺の秋のイベント・行楽情報をまとめてみたぞー!!【随時更新】 街中
『2015年の浜松周辺のハロウィンイベントまとめ!』の画像

メイワン7Fでプラレールの大規模な展示イベントが行われるようですよー! 電車好きなお子さんがいる方は、浜松駅に新幹線&プラレールを見に来ても良いかも!? 2016年:メイワン7Fでスーパーエクスプレスカーニバルが7/31まで開催中!今年も大規模プラレールが展示中!
『たくさんの新幹線と列車が大集合!メイワン7Fで大規模プラレール展示イベント - 7/25(土)~8/2(日)』の画像

浜松駅ビルのメイワンにて東海道新幹線開業50周年にちなんで、プラレールの電車や新幹線を展示しているそうなので行ってきました!浜松では最大級のプラレールとのことです。 場所はメイワン7F特設会場で8月7日まで。街にお子様と出かける予定がある方は、涼みがてら展示を覗いてみてはいかがですか?
『メイワン7Fで大規模プラレール展示中!東海道新幹線開業50周年記念イベント』の画像

↑このページのトップヘ