浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

開店

元・初生のアピタこと、ラフレ初生さんのオープン日&テナントが発表されてたよー。 グランドオープンは12月15日(金)だそうです。はまつーでは13日と予想してましたが外れちゃいました。期待してた人、ゴメンね! テナントは噂通りの「ニトリ」「オークワ」は確定。 ニトリ
『【開店】ラフレ初生は12月15日(金) 9時よりグランドオープン!2階フロアはほぼ全てがニトリに!ダイソー&カルディはお馴染みの場所で復活だ! - 北区初生町』の画像

新浜松駅近くにあるライザップビルに建設中だったマクドナルドがついにオープンしたぞ! 店舗の前の前にはMの字のでっかいオブジェも設置されて一際目を惹きますw ライザップに通われる方々には、天敵マックの出現に平常心を保てるのでしょうか。 結果にコミットする為には
『【開店】新浜松駅前にマクドナルドが12月8日(金)より復活オープン!でっかいマックのオブジェは新たな待ち合わせスポット誕生となるか!? - 中区鍛冶町(ライザップビル1,2F)』の画像

アピタ初生店跡地のラフレ初生にドムドムハンバーガーが出店するようですよ!求人情報によると12月中旬オープン予定とのことで、ラフレ初生の各店舗オープンに合わせてドムドムハンバーガーもオープンしそうです。 2年前にアピタ磐田店に入ったバー
『【開店】日本で最初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が遂に浜松に出店するらしいぞ!12月中旬頃予定 - 北区初生町(ラフレ初生内)』の画像

はまつーのママさんスタッフから耳よりな情報をゲットしました。 みんな大好き「しまむら」のベビー&キッズ向けの店舗「バースデイ」がサンストにやってくるぞー! ベビー服と言えば、西松屋さんなどが有名ですが、バースデイさんもガッツリベビー服を手掛けているようで、
『【開店】浜北のママたち歓喜!サンストリート浜北にベビー&キッズ向けのしまむらこと「バースデイ」ができるみたい!2017年12月14日(木)よりオープンへ』の画像

初生のアピタの閉店から早2ヵ月。 現在は新たな店舗へ改装で一時閉店中の元・アピタ初生さんですが、グランドオープンの概要が分かってきたよー! 新たな名前は「ラフレ初生」、アピタの抜けた後にはみんな大好きニトリとスーパーのオークワさんが登場する模様。 気になるグランドオープンは、12月上旬や中旬との噂がありますが、おそらく12月13日(水)あたりだと思われます。
『ニトリ&オークワの看板キタ!!アピタ初生店は「ラフレ初生」となってリニューアル?グランドオープンは12月13日あたりの可能性が高そう - 北区初生町』の画像

皆さん、既にご存知ですか? 以前にお伝えした新浜松駅の徒歩1分の好立地にできると噂のマクドナルドさんですが、 前回記事でお伝えした通りライザップビルにできる模様です。スタバ跡地じゃないですよー! 最近、街中に出掛けた方なら既にご存知かもですね。 関連記事 お帰
『【続報】新浜松駅近くのマクドナルドは予想通りライザップビルにできるみたい!12月上旬オープン予定 - 中区鍛治町』の画像

今月末に南区に新たな店舗がオープンするステーキのあさくま! 立て続けに今度は浜松インター近くに新たな店舗がオープンする模様です。 場所は大阪カルビがあったところ。店舗を改装してのオープンになるようで既に工事が始まっている模様です。 関連記事 【開店】11月1
『あさくまの攻勢続く!今度は東名浜松インター近くある大阪カルビが「ステーキのあさくま」になるみたい。2017年12月4日オープンへ - 東区北島町』の画像

2017年10月17日(火)より磐田に新たなスタバがオープンしたぞ! 磐田バイパス近くのスタバックス磐田見付店。 浜松近隣では珍しい2階建ての店舗、郊外店なのに背の高いスタバって珍しい。 スタバ好きなはまつースタッフがオープン初日から行ってみた所、既に行列が...! 平日
『【開店】オープンの朝7時から行列!磐田市見付に2階建てのスタバが10/17にオープン - 磐田市見付』の画像

和田地区にお住まいのみなさん、そして和田町と青屋町をつなぐJRの路線をまたぐ橋を渡って通勤しているみなさん、おはようございます。 いつも利用しているサークルK天龍川町店が、10/18からファミリーマートになってリニューアルオープンするそうですよ!9月末には既にリ
『【改装】サークルK天龍川町店がファミリーマートになって10/18よりリニューアルオープン!』の画像

コストコの波に乗ってフレスポのリニューアルが断続的に続いてますよね! 今月は10月7日(土)より、みなさんご存知のヒノメゾンとみやたけマルシェってな野菜市などを行うテナントが同時オープンした模様です。 ヒノメゾンさんはビュッフェレストランのイメージが強いですが、
『【開店】リニューアルが続くフレスポ!今度は「ヒノメゾン」と「みやたけマルシェ」が2017年10月7日(土)よりオープンしたみたい』の画像

見付に建設中の新たなスタバのオープン日が決まったぞー! 10月17日(日)とちょっと珍しい日曜オープン。と思ったら火曜でした。 浜松近隣では珍しい2階建てスタバの登場です。うひょー! 過去記事 【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板
『【続報2】初の2階建て!磐田市見付にできるスタバのオープン日が決定!2017年10月17日(火)になるみたい - 磐田市見付』の画像

マクドナルドが新浜松駅に帰ってくるぞー!おかえりー! その昔、新浜松駅のローソンの場所にあったマクドナルド。 だいぶ前なので、何年前だったから忘れちゃったんですが、 子どもの頃、街中へ映画を見に連れてきてもらった際によく立ち寄ってたなー。 そんなマクドナルド
『お帰りマック!新浜松駅から徒歩1分の好立地にマクドナルドができるみたい。できる場所が超気になる...! - 2017年12月上旬オープン』の画像

攻めの春華堂さん再び! 春華堂と言えば2014年に浜北にnicoeをオープン、2015年には表参道に「UNAGI PIE CAFE TOKYO」を期間限定オープンなど 攻めの姿勢が続いております。 そんな春華堂さんが、ここに再び攻勢に。 神田売店の取り壊しに伴って仮設店舗として「春華堂POP UP S
『nicoe(ニコエ)に続く春華堂の攻勢!「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日(土)より期間限定オープン!うなぎパイファクトリーのガーデンもリニューアル。10月5日(木)より』の画像

7月に大平台にオープンした高級"生"食パンの「乃が美」が浜松2号店を出店するようです。 場所は浜松の街中、鍛治町!オープン日は9月15日(金)とのこと。 これは生食パンをGETしやすくなりそうです。うひょー!! 関連記事 【開店】大平台の遠鉄ストア横に高級"生"食パンの
『あの話題になった高級"生"食パンの「乃が美」が浜松街中に浜松2号店を出店!9月15日(金)オープン - 中区鍛治町』の画像

浜松駅方面からイオン志都呂店に行く途中にあるラーメン山岡家。 こちらが、7月13日をもって閉店していたのはご存じでしょうか。 それから2ヵ月。今度は「極煮干し本舗」として生まれ変わるそうですよ! 煮干し系!そうきたか! というわけで、気になるお店の詳細を調べてみ
『【開店】山岡家入野店が「極煮干し本舗」になって9/23オープン予定!―西区入野町』の画像

南区の大浜通り沿い、元FREE STYLE CAFE跡地で、その前にはタルタルーガ本郷店があった場所にステーキのあさくまがオープンするらしいですよー。 オープンは10月下旬予定?なのだとか。 食べ放題のバイキングメニューが人気のあさくま。 南区は初出店ということで期待大で
『【開店】11月1日オープン?タルタルーガ本郷店の場所にステーキのあさくまが出来るみたい!ー南区本郷町』の画像

コストコオープンに沸いた9月1日でしたが、実は同日に「いきなりステーキ」がオープンしてたようです。 場所はお隣のフレスポの1階角、コストコを眼前にしながら肉食おう!肉! 関連記事 9月1日コストコ浜松が開業!まさかの6時オープンで周辺渋滞は大幅回避された模様(10
『【開店】コストコオープンと同じくして「いきなりステーキ」がフレスポ1階にオープンしたみたい - 東区宮竹』の画像

ついに、ついにコストコ浜松倉庫が開業したぞー! 前日にはコストコ事前会員申し込みで既に渋滞が発生していたという噂もあり、オープン当日の宮竹周辺は渋滞地獄で とんでもないことになるのでは?と危惧していましたが、まさかの時間前倒しオープンで渋滞は大幅に回避さ
『9月1日コストコ浜松が開業!まさかの6時オープンで周辺渋滞は大幅回避された模様(10時頃の様子レポあり) - 東区宮竹』の画像

少し前に出来たスタバがまだ印象に新しい半田山周辺。スタバをはじめとして周辺の新興住宅街のマダムや医大関係の方たちが利用しそうな店舗が多く並んでいますよね。今回は医大の坂を登りきった先にある地域のお話。こんな立地にひっそりと構えていた美容院を発見!どうやら8
『【開店】半田山の住宅街にひっそりとオープンしていた美容院があったので調べてみた!- 東区半田山』の画像

地元民だけでなく、目の前のどんぶらっこ公園に遊びに来た人にも愛用されている100円ショップひまわり。 最近、品薄だなーと思っていたら、何とダイソーに生まれ変わるそうですよ〜! 関連記事 【閉店】根上がり松の『文具館』跡が閉店し3月から100円ショップ「レモン」に
『100円ショップのダイソー化が続々と!?鴨江の100円ショップ「ひまわり」が閉店して「ダイソー」になるらしい』の画像

オープン当日の様子の記事があります!! New!! 9月1日コストコ浜松が開業!まさかの6時オープンで周辺渋滞は大幅回避された模様(10時頃の様子レポあり) - 東区宮竹 : 浜松つーしん 皆さん、こちらのニュースはもう見ました? コストコホールセール・ジャパンの公式サイトに
『ついに正式発表!コストコ浜松倉庫店は9月1日(金)朝8時からのオープン』の画像

サンストのゲームセンター横におもちゃ屋さんがオープンしてました。 どうもタダのおもちゃ屋さんではないようで、アウトレット品は最大で90% OFF、新商品でも20% OFFとのこと。 次週に完結してしまう仮面ライダーエグゼイドのオモチャは50% OFFでしたよー(笑) というわけで
『【開店】サンストリート浜北にアウトレット品推しの「おもちゃ屋さんの倉庫」がオープンしてた - 7月28日オープン』の画像

ついにピザ不毛地帯の浜北にドミノピザがやってきました! 待ってた、待ってたよー!!! 関連記事 【開店】ピザ不毛地帯の浜北民に朗報!プレ葉近くにドミノピザができるぞー!8月14日(月)オープン - 浜北区小松 "ピザ不毛地帯"は返上だ!ドミノピザ 浜北小松店が8月14日
『【開店】浜北にドミノピザがやってきた!これで浜北でもピザパーティができるぞー!! - 2017年8月14日(月)オープン』の画像

最近、和民系列のお店がリニューアルして新しいお店に切り替わっているようですね。 鍛冶町通りにあった坐・和民が7月26日に閉店して、8月8日よりミライザカが開店したようです。 他にも5月頃?にわたみん家が鳥メロにリニューアルしたんだとか。 ちなみに、坐・和民、ミラ
『【開店】鍛冶町通りの坐・和民が閉店して居酒屋メシのミライザカがオープン。和民系列のリニューアルが続く! - 中区鍛治町』の画像

浜松駅の南にあったモスバーガーが閉店して早半年が経過。 あの跡地は何になったんだろなー。と思ったら良い感じに入りやすそうな居酒屋がオープンしていたようです。 【閉店】モスバーガー浜松駅南口店が2月19日をもって閉店 - 中区砂山町 大衆ビストロ「ジモン」が浜
『浜松駅の南にあったモスバーガー跡地はレモンサワー推しの大衆ビストロ「ジモン」になったみたい - 中区砂山町』の画像

↑このページのトップヘ