浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜北区

サンストリート浜北の西友フロアにある無印良品さんが2016年12月25日をもって閉店してしまうようです。無印良品の公式サイトで発表されています。 2015年の春にはプレ葉にも無印良品が新たにオープンしましたし、テナントの場所も専門店街ではなく、人の導線的に厳しそうな
『【閉店】サンストリート浜北の無印良品が2016年12月25日をもって閉店するようです - 浜北区平口』の画像

浜北のゲオやTSUTAYA、コメダなどがある本沢合の通り沿いから一本なかに入ったところにある 地元民に人気の老舗なラーメン屋「大雅」さんに行ってきました。 大雅と書いて「たいが」と読みます。「おおみや」って読んじゃダメだぞ! というわけで、大雅さんの中華そば&餃子
『[浜松ラーメン] 大雅に行ってきた! - 浜北区本沢合』の画像

近頃サンストリート浜北周辺に飲食店などが続々オープンする中、ありそうでなかったくつろげそうなカフェが10/27(木)にオープンするようです!実はこういうの待ってたんだよ~という人もいたんじゃないでしょうか! サンストリート浜北の北側にしまうま珈琲さんが10/27(木)
『【開店】浜北152号線沿いにしまうま珈琲が10/27(木)にオープン!サンストリート浜北のすぐ北あたり -浜北区平口』の画像

浜北区役所の移転に合わせてなのか、浜北駅がちょっぴり改装されてました。 いままで1つだけだった待合室が増えたり、トイレを駅舎の外に新設したみたい。 浜北駅の利用者増加を見込んでの改装なのかな? ちょうど様子を見かけたのでお伝えしてみます。 赤電Blog | 浜北駅
『赤電の浜北駅がちょっぴり改装!待合室が増えてトイレが駅の外に新設されたよ』の画像

遠州鉄道の遠州小林駅近くにあった紳士服のAOKIさんの跡地にブックオフプラスさんがオープンしたようです。 元々はAOKIの隣に小さめのブックオフがありましたが、店舗を拡張した感じの様子。 ちょろっと覗いてきたんですが、漫画やCD/DVDに加えて中古の服や靴、ブランド品
『【開店】小林駅近くにブックオフプラス(BOOKOFF PLUS)が10月1日オープン!元AOKIだったところ - 浜北区本沢合』の画像

浜北大橋を利用する人にはお馴染みの県道61号線(浜北袋井線)にあった静岡トヨタの跡地に何やら鉄骨がドーン!と。 何を立ててるんだろうなー?と思ったら、どうやら紳士服の青木ができるようです。 どうもTSUTAYAと併設していた青木が移転オープンするみたい。 静岡トヨタの
『浜北の静岡トヨタの跡地には紳士服の青木が建設中!小林駅近くのツタヤ併設の青木が移転する模様 - 浜北区西美薗』の画像

プリン!(挨拶 浜北区の遠州芝本駅近くにある人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転するようです。 新しい店舗は浜北区の新原!152号線から少し中に入った所みたい。 現店舗での営業は4月中旬まで。新店舗の営業は5月中旬よりスタート。 軽
『【移転】遠州芝本駅近くの人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転!現店舗での営業は4月中旬まで』の画像

安産祈願などで有名な岩水寺が毎年2月に行っている「星まつり」ってなお祭りがあります。 毎年、ミス浜北の方々や地元の議員さん達による開運福モチの餅投げが行われたり、 有名人のソックリさんなどによる奉納芸能があるそうで、地元の方々に親しまれているお祭りらしい!
『ミス浜北が晴れ着姿でお餅投げ!岩水寺の星まつりに行ってきたよー!』の画像

染地台のど真ん中!ジャンボエンチョーきらりタウン浜北店の目の前にローソンができるようです。 2/19オープンなので、今日ですね! ジャンボエンチョーの目の前にローソン新設! オープン直前の様子はこんな感じ!! 少し寄ってパシャリ。奥に見えるのはエンチョーの資
『【開店】2/19オープン!きらりタウンのジャンボエンチョー前にローソン浜北染地台店ができるよー。 - 浜北区染地台』の画像

僕家のらーめんおえかきに行ってきましたよー!食べログ全国TOP1000入りで☆3.8以上という驚異的なスコアのラーメン屋さん。食べログベストラーメン2014も受賞している実力派ラーメンで、超人気店京都のあっぱれ屋で修行した店主さんのラーメン、もうこれは期待せずに
『[浜松ラーメン] 僕家のらーめん おえかきに行ってきた! - 浜北区於呂』の画像

花の舞の新種味見会の前に、バイクの集いin浜北の様子をサクサクっと見てきました。 「バイクのふるさと浜松」とはまた違った、乗り手の色の強いイベントで中々楽しかったですよ! というわけで、写真を中心に簡単に紹介していきます。 自慢の愛車がずら~っと並んだ実車
『オッチャン達の愛車が集まる!バイクの集い in 浜北2015にサクッと参加してきたよー』の画像

気づけば10月!今月末はハロウィンですね。 昨年できた春華堂さんの新施設、ニコエではハロウィンに合わせて限定スイーツの発売や イベントが催されるようです。 公式サイトもハロウィン一色!ニコエさんの本気っぷりが窺えます。 ニコエの関連記事 ソフトクリームとの相
『ニコエの公式サイトがハロウィン仕様に!10月1日から「nicoe HALLOWEEN 2015」がはっじまるよー!』の画像

サンストリート浜北のすぐ北にある、さぬきうどん野の香に行ってきました。 以前にも一度だけ行った事があるんですが、このお店営業時間が限定されている上に 大人気なようで毎度店外に列ができてる程なんですよね。 しかしながら、美味いウドンを食べたい欲求に勝てず並んで
『サンスト近くにある行列のできるうどん屋「さぬきうどん 野の香」に行ってきた!! - 浜北区平口』の画像

5月30,31日開催の飛竜祭りのオープニングイベント(なゆた浜北)で今年のミス浜北が発表されました。 ミス浜北に選ばれたのは、写真の左から順に高柳 愛さん(20)、川合 芹奈さん(22)、伊藤 愛さん(25)の3名です。 (口頭での発表だけだったので漢字は分かりませ
『【速報】2015年のミス浜北がお披露目されたぞー!なんと今年のミスは全員が浜北出身!!』の画像

今回は「ミス浜松」じゃなくて、「ミス浜北」の話題です。 浜北区役所まちづくり推進課より、2015年のミス浜北の募集が始まってるようですよー。 そんなわけで、ミス浜北のお仕事と募集の概要をサクッとまとめてみました。 昨年も追ってました!ミス浜北の関連記事 浜松の
『2015年のミス浜北の募集が始まってるぞー!』の画像

浜北大橋の通り沿いにある「まる十八」に行ってきました。 ここのお店、以前は「むつみ屋」って名前のラーメン屋さんでしたよね。店員さん情報によると、むつみ屋が倒産したので 名前を変えて独立したみたい。 スープとかちょこっと変わったらしいですが、初めて来たので違いが分かりませんでした...!
『[浜松ラーメン]あおり系らーめん まる十八に行ってきた! - 浜北区西美薗』の画像

前輪が2個、後輪は1個の不思議な形をしたバイク、TRICITY(トリシティ)がヤマハから発売されますね。 前輪が2個ってどういうこと?ぜひ一度、乗ってみたい!!といった人も多いのでは無いでしょうか? そんなバイク乗りの皆さんに朗報です。発売開始前ですが、YSPでTRICITYの
『YSPに行くとヤマハのTRICITY(トリシティ)に試乗できるみたい!まだ発売してないけど!!』の画像

週間はまつーです。さいきんめっきり涼しくなって秋になってしまいましたね。では今週の気になるニュースをピックアップしていきましょうー! 今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! またまた、パブリックビューイングをやるみたいです。今度は、9/
『【週刊はまつー】今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! 他』の画像

最近、あちらこちらで話題になっている春華堂のnicoeがプレオープンしてる!との情報を頂きまして、実際にnicoeに行ってみましたよー!! ロマンスグレーさん、情報提供ありがとうございました。 ニコエ(nicoe)プレオープンは7/5(土)~8(日)、11(金)~16(水)の10日間!!
『春華堂の新施設、nicoeのプレオープンに行ってきた!!』の画像

↑このページのトップヘ