浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

遠鉄百貨店

そうそう、2015年8月に遠鉄百貨店の新館5Fに突如登場した東急ハンズトラックマーケット。 期間限定の東急ハンズでして、これまで2回の期間満了を延長して営業していたのですが、 いつの間にか閉店していたようです。 そうかー、ついに期間を満了しちゃったか―!! 関連記事
『【閉店】さらばハンズ!遠鉄百貨店の東急ハンズトラックマーケットが期間満了のため終了してた!跡地にはマルスリビングさんが登場』の画像

ついに始まりましたね!NHK大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」 今年の浜松は井伊直虎の年になりそうです。 そんな浜松の中心、浜松駅は直虎一色で観光客の方々をお出迎えモード。 秋口ぐらいから直虎カラーが幅を利かせ始めましたよね。久しぶりに浜松駅を利用した方はあまり
『直虎はじまった!浜松駅も街中も直虎一色で観光客をお出迎え。2017年は井伊直虎の年だー!!1』の画像

今年も元旦早々、街中にお出かけしてみましたよ!っと。 元旦の街中はビックカメラとトイザらスが主に初売りを実施!予想通りのなが~い行列ができてました。 記事最後のオマケでは、はまつースタッフが行ってきた「五社神社の初詣の様子」や「ららぽーと磐田の初売りの様子
『元旦から初売りに長蛇の列!ビックカメラにトイザらスにららぽーとも。2017年の始まりだ―!!1』の画像

ブンデスリーガ2部のカールスルーエSCで活躍中の山田大紀選手のトークショーが遠鉄百貨店で行われます! 山田選手と言えば浜松出身で2014年までジュビロ磐田で活躍されてました。 そんな山田選手のトークショーが遠鉄百貨店で本日開催されるよー!! 遠鉄百貨店にて山田大
『浜松出身!ブンデスリーグで活躍中の山田大紀選手(元・ジュビロ磐田)が遠鉄百貨店で凱旋トークショー! - 12月23日11時より』の画像

毎度おなじみ、遠鉄百貨店の大北海道展!今回も8F催事場で 10/24 まで開催されていますよー! 海産物のかに、いくら、鮭にうにと北海道の魅力満載。北海道スイーツも、ロイズにルタオ、白い恋人に、六花亭のバターサンドと北海道を代表するスイーツや銘菓が勢揃い。毎回大
『【催事】秋の大北海道展が始まったぞー!遠鉄百貨店で 10/24 まで8F催事場で開催中!』の画像

浜松駅の北口でエナジードリンクのMonster Energyを配ってるぞー! 一時期は、浜松でもエナジードリンクを配ってましたが久しぶりに見ますね。 ソラモでASIA MUSIC FESTIVALを開催中だからかな? ちなみにMonsterは翼を授けてくれる方じゃないですからね! 浜松駅北口でMon
『浜松駅北口前でMonsterEnergy #NEWオレ を配ってる!おとなりソラモではASIA MUSIC FESTIVALが開催中! (5/22)』の画像

熊本地震の募金を見かける機会が増え、募金を通じて個人でも支援の手を差し伸べることが出来るようになりました。休日には、多くの団体が駅前で募金活動をされているのも見かけるようになりましたね。 今回は、浜松周辺に縁のある団体が行なっている義援金・募金の受付内容
『熊本地震に対する義援金・募金の受付団体まとめ【浜松周辺版】』の画像

「うまかもんに一途。」 先日の熊本地震、皆さん様々な方法で支援をしている方も多いと思います。支援する方法は物資や寄付だけではないのです。その気持ちを込めて特産品を買って応援するという方法もまた素敵な支援方法ではないでしょうか。 遠鉄百貨店では今日(4/19)ま
『食べて熊本を応援!遠鉄の大九州展は今日まで!会場の様子を紹介♪ - 遠鉄百貨店8F催会場』の画像

赤電ユーザの中の人なんですが、先日、赤電にのった所、電車のドア横に遠鉄百貨店の広告が。 中に入ると広告が掲示できるところには全て同様の広告。 ちょうど乗った電車に掲示されていた広告はすべて「遠鉄百貨店の春のリニューアル」のものでした。 うひょー!遠鉄百貨店さ
『遠鉄百貨店さんが春のリニューアルに向けて本気出していると俺の中で話題に。』の画像

[2016/08/27 new!] またもや期間延長とのことです。延長期限は未定とのこと 昨年の夏より遠鉄百貨店の新館5Fで期間限定オープンした東急ハンズ(トラックマーケット)。 当初は半年間の営業の予定でしたので、今月(2月いっぱい)で終わりだったんですが、好評だったようで期
『遠鉄百貨店の東急ハンズがまさかの延長!今月(2月末)閉店予定が好評につき期間延長されるよー!【2016/08/27更新】』の画像

節分も終わったので次はバレンタインですね! 浜松近隣でもバレンタインに向けて、いろんなお店が限定スイーツやイベントなどを 企画しているようなので、はまつースタッフ内で話題に上がった情報をまとめてみました。 というわけで、今回はバレンタインのまとめ記事です。
『もうすぐバレンタイン!はまつースタッフ内で話題になったバレンタイン企画や限定スイーツをまとめてみたよー!』の画像

毎度おなじみ大好評の遠鉄百貨店の大北海道展、今回の冬の大北海道展の第2弾は1/20(水)〜1/25(月)で今日からスタート!海の幸から農畜産物・ラーメン・スイーツまで揃っている恵みの大地・北海道の大物産展ですよ! 冬の大北海道展 - イベント情報 - 遠鉄百貨店 [PDF] 1/
『冬の大北海道展の第二弾は今日から!遠鉄百貨店8F催事場へGO!』の画像

先日、帰省してきた友人と飲みに行く時に「コインロッカーに荷物預けたい!」というご要望が上がりました。 観光客の方々は勿論、帰省時や街中で買い物した時、バイクで街中に来た時などなど荷物が多い状態で街歩きするのって面倒ですよね。 というわけで、そんな時に利用し
『荷物を預けて街歩きしたい!そんな時の浜松駅周辺のコインロッカーまとめ【2016年11月更新】』の画像

はまつーの取材用にミラーレス一眼が気になっておりまして、ビックカメラの福袋目当てに今年も元旦から浜松の街中にやってきました! ついでに、元旦の街中の様子をサクッと見てきましたよー。 関連記事 2015年元旦、お昼ぐらいの浜松街中の様子 【2016年版】年末年始のモ
『ビックカメラの福袋に行列!2016年元旦の浜松街中の様子』の画像

ふなっしーがウナギ目当てに浜松にやってくるらしい こまりo@comari_145o@funassyi びっくりー‼︎ふなっしー浜松来てくれるの? http://t.co/mpx5gMIrID2015/09/23 07:27:51 ふなっしー@funassyi5日は浜松行くなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノみんな待っててなっしー♪#うなぎ目当
『【週刊はまつー】ふなっしーがウナギ目当てに浜松にやってくるぞー!&2015年のミス浜松が美人時計に登場してる 他』の画像

↑このページのトップヘ