浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

閉店

イオンモール浜松市野のテナント、焼きたてフランス菓子のcocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に閉店していました。ここのミルフィーユは好きな人が多そうなだけに残念。 ちなみに、同じ企業(株式会社麦の穂)のシュークリーム店「ビアードパパ」がイオン市野で新た
『【閉店】cocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に営業を終了してた』の画像

個人的に好麺閉店は悲報すぎるんですが...。 浜松駅の南にあった鶏そばが美味しい好麺(こうめん)さんが閉店していたようです。昼もうまし、夜も二日酔いで食べるあのラーメンと雲吞餃子、最高だったのになぁ...。(あ、でもまだ原島にある支店さんが残ってるみたいだぞ!) な
『【閉店】真っ赤な看板が目印!浜松駅南の「好麺」が閉店。跡地には「くれたけイン浜松駅前」が建設される模様』の画像

モスバーガー浜松駅南口店が2月19日 22:00をもって閉店することが、店頭の掲示で告知されていました。 閉店する駅南口店からの最寄りのモスバーガーは、ザザ1Fのモスバーガーになります。 モスバーガー浜松駅南口店 | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト モスバーガー浜
『【閉店】モスバーガー浜松駅南口店が2月19日をもって閉店 - 中区砂山町』の画像

つけ麺といえば大勝軒。つけ麺の始祖であり神様とも称された東池袋大勝軒の山岸さんの味ですね。そんな大勝軒からのれん分けした店の1つが「大勝軒はままつ」でしたが、1月15日にやむなく閉店となりました、ラーメン好きとしては本当に残念です。
『【閉店】つけ麺の「大勝軒はままつ」が1/15に閉店 - 中区葵西』の画像

そうそう、2015年8月に遠鉄百貨店の新館5Fに突如登場した東急ハンズトラックマーケット。 期間限定の東急ハンズでして、これまで2回の期間満了を延長して営業していたのですが、 いつの間にか閉店していたようです。 そうかー、ついに期間を満了しちゃったか―!! 関連記事
『【閉店】さらばハンズ!遠鉄百貨店の東急ハンズトラックマーケットが期間満了のため終了してた!跡地にはマルスリビングさんが登場』の画像

浜松駅構内のミスドが突然の閉店を発表しました。1月4日にはまつースタッフが利用した際にはありませんでしたが、1月5日に突然閉店のお知らせが店頭に掲示されました。閉店日時は1月15日。 浜松エキマチ | ミスタードーナツ 1月7日現在、公式サイトでは浜松エキマチショッ
『【閉店】ミスタードーナツ浜松エキマチ店が1月15日に閉店へ - 中区砂山町(浜松駅構内)』の画像

2016年5月ぐらいに報道があったカジュアル系のアパレルブランド「OLD NAVY」の日本撤退。 2017年1月末までの撤退期限が近づき、イオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)をもって閉店するようです。 というわけで現在、市野店では閉店セールを実施中! イオンモール浜松市
『【閉店】OLD NAVYの日本撤退の余波が浜松にも!OLD NAVYイオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)に閉店に - 東区天王町』の画像

2014年11月に肴町にオープンしたアンテナショップ「やらまいかショップ」が2016年10月31日をもって営業を終了していたようです。 営業時には、ショップに立ち寄ると浜松の企業さん提供でおでんを振舞ってくれる、アットホーム?なアンテナショップでした。 やらまいかショ
『【閉店】浜松のアンテナショップ「やらまいかショップ」が10月31日をもって営業終了してたみたい - 中区肴町』の画像

雄踏街道沿いサイゼリヤ入野店の向かいにあるエスニック&アジアン雑貨のお店「Ajara(アジャラ)」さんが、7月31日をもって閉店するそうです。 そう、あの青いトゥクトゥクが目印のお店です! 現在、閉店セールで全品50%offのセールを開催中。あの青いトゥクトゥクも売り出
『【閉店】エスニック&アジアン雑貨「アジャラ」が7/31まで閉店セール中!神様も半額で買えちゃう!-西区入野町』の画像

昨年末のべんがら横丁の閉館の話題から追っているこのお話。 5月頃よりべんがら横丁の南館の解体が始まっていましたが、どうやら解体作業が終わってひと段落したようです。 北館の中ノ庄さんも6月8日に閉店して空きテナントに。 これから、井伊直虎の情報館への工事が始まる
『べんがら横丁の解体工事が一区切り!南館跡地が真っ新になって昔の駐車場がでてきてる』の画像

カラオケのシダックス天王町クラブが今日5/8をもって閉店するようです。閉店日の今日5/8は閉店時間が21時までとなっていますので要注意! 天王店の近隣店としては、有楽街と住吉バイパスのシダックスが紹介していますがどちらも中区。これで東区からはシダックスがなくなっ
『【閉店】シダックス天王町クラブが今日5/8をもって閉店、ああ青春のカラオケ屋さんよ… - 東区天王町』の画像

レモンの隣でしまむらの向かいにある「あおい書店さんじの店」が1月17日に閉店するそうです。 代用できそうな近隣の本屋さんは、精文館と明屋書店(渡瀬店)になりそうですね。ちなみに、精文館は市内で一番営業時間が長い本屋さんになります。 関連記事:本は実物を見て購
『【閉店】あおい書店さんじの店が1月17日に閉店 - 南区参野町』の画像

べんがら、ついに閉館...! ※.解体の始まったべんがら横丁について追記しました 開業から10年、べんがら横丁が閉館 2015年12月30日をもって浜松べんがら横丁が閉館しました。 2006年3月3日にオープンから約10年。ラーメンと焼き鳥のフードテーマパークというコンセプト
『【閉店】浜松べんがら横丁が2015年12月30日をもって遂に閉館!2016年3月16日より解体を開始』の画像

サークルK篠ヶ瀬町店が12/31と今年いっぱいで閉店とのことです。30日現在は既に店舗の棚はほぼ空っぽで、サンドイッチ・おにぎりなどが少しと、セール品の日用品などが少し陳列されている程度でした。 サークルK篠ヶ瀬町店が2015年12月31日午後5時に閉店 掲載されていたお
『【閉店】サークルK篠ヶ瀬町店が12/31に閉店。152号線から曲がった三菱自動車の隣のとこ - 東区篠ヶ瀬町』の画像

異物混入事件以降、あまり業績の良くないマクドナルドですが、最近はロードサイド店を閉店する方針をとっています。浜松にもその影響が出てきているようで、東区でよく利用していたマクドナルド天王店が11/30に閉店していました。貴重なドライブスルー店が一つ減ってしまいました…
『【悲報】マクドナルド天王店がいつの間にか閉店。貴重なドライブスルー店がまた一つ減少』の画像

残念なことにフレスポのファンタジーキッズリゾートが閉店するとのことです。お子さんと一緒に遊びに行った方は多いのではないでしょうか。 閉店に伴い、年会費・回数券の精算についてのお知らせも出ています。 ファンタジーキッズリゾート 浜松店 閉店のお知らせ 掲示され
『こどもの遊び場、フレスポのファンタジーキッズリゾートが9/30に閉店!』の画像

かれこれ、宮竹のイトーヨーカドーが閉店してから2か月以上が経過しますね。 週末にちょうど近くを通りかかってきたので様子を見てきたんですが、気付いたらヨーカドーの建屋の至る所に白い工事用のバリケードが! あれ?工事か何か始まってるの?ということで、建屋の周辺を
『イトーヨーカドー閉店から2か月、至る所にバリケードができてる』の画像

イトーヨーカドー浜松宮竹店、先ほど20時に閉店しました。閉店前には、最後の宮竹イトヨーをひと目見ようとたくさんの人で賑わっていました。 また、最後のイベントとして1Fで激練りが行われ、その後店長さんの挨拶を持ってシャッターが閉じ、閉店となりました。宮竹イトヨー14年間、本当にありがとうございました!
『イトーヨーカドー浜松宮竹店、2015年1月18日 20時をもって閉店』の画像

本日閉店の宮竹イトーヨーカドー、夜になってもたくさんの人が訪れていて、お昼のにぎわいはそのままです。これから来る人もたくさんで、駐車場はまた立体駐車場に回されてしまいました。ワゴンや棚はたくさん空きが見られ、人のにぎわいとは異なり店舗の終わりゆく雰囲気を感じられます
『[18時30分現在] 本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドーの様子』の画像

本日閉店の宮竹イトーヨーカドーは、たくさんの人が訪れていて、午前中に入ったにもかかわらず地上の駐車場はいっぱいになっていました。本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドー、13時現在の様子をお伝えします!
『本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドー、13時現在の様子』の画像

週刊はまつーです。今日はいろんなニュースが入ってきたので、週刊はまつーでまとめちゃいますよー!! もくじ あの松菱がついに解体、跡地には複合ビルの建設を検討 宮竹のイトーヨーカドーが1月18日(日)に閉店する事が決まったみたい 今年もこの季節がやってきた!赤電が
『【週刊はまつー】あの松菱がついに解体、跡地には複合ビルの建設を検討するみたい...他』の画像

イトーヨーカドー浜松宮竹店が2月までに閉店する方針を固めたとのことです。 以前から噂されていましたが、正式に決まったことが16日付で報道されました。 現在は閉店売りつくしセール中で、第一弾は21日までだそうです。
『宮竹イトーヨーカドー2015年1月18日に閉店が決定』の画像

現在は全体が白いベニアの壁に囲われていて、絶賛改装中のようですね!ヴィレッジヴァンガードは6月22日にリニューアルオープン。ジョイフルコートは6月20日にオープンの予定。それぞれ、現地の改装中の壁面にででーんと大きく告知されていました。完成が楽しみですね!
『市野イオンのニトリ跡地にヴィレッジヴァンガードとジョイフルコートがオープンするみたい』の画像

3月2日にイオン市野 2Fにあったニトリが閉店するそうです。 → ニトリ|店舗を探す イオン浜松市野店ここ最近は、R152の自動車街(和田町)にもニトリができて、近場に2店舗ある状態でした。今回の閉店で、ニトリはニトリ浜松和田店に注力できるようになります。 西区には

↑このページのトップヘ