浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松ラーメン

元々、浜松駅の南口から見えるところにデッカイ赤い看板で超目立ってた好麺さん。 今年の頭にビジホ建設の為に好麺さんが閉店。その後、8月に移転&復活を果たしました。 そんな好麺さんにようやくいってこれたので、ラーメンレポです! 結論を先に言っておくと、胃腸が弱った時の好麺の鶏そばは至高!
『[浜松ラーメン] 復活した好麺に行ってきた! - 中区砂山町』の画像

天までとどけがオープンしてリニューアルした中華そば三太に行ってきました! 今回の中華そば三太のオープンで街中の三太が3店舗に。 こちらの三太のウリは、中華そば! とっても個人的なんですが、中の人は中華そば大好きなんですよね。やったぜ! オーダー:中華そば (
『[浜松ラーメン] 中華そば三太に行ってきた! - 中区田町』の画像

トマトラーメンで有名な一番星さん。 2016年8月末に惜しまれながら有玉店が閉店してしまいましたが、磐田市の旧豊田町にも店舗があるのをご存知ですか! ひっさしぶりに、あのトマトラーメンが食べたいな。ということで、磐田まで足を運んできたぞー! というわけで、トマト
『[浜松ラーメン]一番星 磐田店に行ってきた - 磐田市森下』の画像

船越バイパス沿いにあるラーメン屋っぽくない佇まいとインパクトなお名前の店「麺屋龍DRAGON」へ行ってきました!モダンな造りは外観だけではなく、店内もラーメン屋さんらしからぬ落ち着いた雰囲気でファミレスの様なゆったりくつろげそうな広々としたお店でした。くつろ
『[浜松ラーメン]麺屋龍DORAGONに行ってきた! - 東区上西町』の画像

忍者!(挨拶 忍者系ラーメンの系譜を継ぐ名塚の忍者こと一凛さんに行ってきました。 名塚の杏林堂のある交差点近く!赤い看板が目印です。 今回はメッチャ綺麗な支那そばと白米をガッツリ食べたくなるハラミ焼きを食べてきたぞ。 これは万人にオススメしたくなる良いお店!
『[浜松ラーメン]麺創房 一凛に行ってきた! - 中区名塚町』の画像

浜松にもあるびぎ屋さん、今回は磐田市小立野に昨年12月にオープンした「びぎ屋磐田店」に行ってきました。 いつも外まで並んでいる大行列を横目で見ながら車でやり過ごしていたのですが、この日は「まだ行列ができてない!」と急きょ入店することにしました。 お店を出る
『[浜松ラーメン] 麺処びぎ屋 磐田店に行ってきた! - 磐田市小立野』の画像

無化調!(挨拶 赤電のさぎのみや駅から一本西に入った隠れ家的なラーメン屋「らーめん奉仕丸」に行ってきました。麺には全粒粉を使用し、化学調味料を使わずこだわったラーメンを食べられるそうで、正月太りをしてしまったこの体にうってつけや~という事で紹介します。
『[浜松ラーメン]らーめん奉仕丸に行ってきた! - 東区有玉北町』の画像

まちなかにまた新たなラーメン店が…! 一昨年(2015年)の11月にアロマ半田にオープンした「拉麺しるし」。その2号店が、満を持してのまちなか立地で昨年(2016年)11月に鍛冶町店をオープンしました! 鍛冶町の拉麺しるしには「弐」とついてますねー。というわけで、早速食
『[浜松ラーメン] 拉麺しるし弐 に行ってきた! - 中区鍛冶町』の画像

浜北のゲオやTSUTAYA、コメダなどがある本沢合の通り沿いから一本なかに入ったところにある 地元民に人気の老舗なラーメン屋「大雅」さんに行ってきました。 大雅と書いて「たいが」と読みます。「おおみや」って読んじゃダメだぞ! というわけで、大雅さんの中華そば&餃子
『[浜松ラーメン] 大雅に行ってきた! - 浜北区本沢合』の画像

飲み会シーズンですね!皆さん呑んでますか!? お酒を飲むと、その後に行きたくなるのがラーメン屋ですよね。 そんな方々...もとい、自分の為に街中のラーメン屋さん16件を一挙にまとめてみました。 というわけで、今回は深夜までやってる街中のラーメン屋まとめです。
『深夜までやってる浜松街中のラーメン屋をまとめてみた!呑みの後のシメはやっぱりラーメンでしょ!【2016年11月更新】』の画像

中華そば!(挨拶 久しぶりのラーメン記事は中区和合北にある「麺屋なかの」さん! 上島にある武蔵(たけぞう)の2号店だそうで、2016年3月末にオープンしたのだとか。 鶏白湯の武蔵さんに対して、こちらは透き通った鶏ダシスープが特徴のお店です。 おっしゃ、ラメーメンレ
『[浜松ラーメン]麺屋なかのに行ってきた! - 中区和合北』の画像

ミシュラーン!(挨拶 本格派醤油ラーメンが鴨江にあると聞き、「麺処 びぎ屋」に行ってきました。なんとここ、「ミシュランガイド東京2015」に掲載された東京・目黒本店から浜松市にのれん分けをしたんだそうです。 この素晴らしい肩書きを聞くだけでも、よだれもんですよ
『[浜松ラーメン]麺処 びぎ屋に行ってきた!- 中区鴨江』の画像

柳通り沿いで煮干しブラックと書かれた看板が目立つ「ラーメン専門店 まいど」さんに行ってきました。 にぼしのラーメンって珍しいですよね!期待高まるー!!1 厳選煮干し×濃厚黒醤油 駐車場入り口に煮干しブラックの説明が書いてある看板があります。煮干しには相当こ
『[浜松ラーメン]ラーメン専門店 まいどに行ってきた! - 中区船越町』の画像

笠井街道沿いにあるラーメン屋らしからぬ佇まいのお店「ジパング」さんに行ってきました。 店主さんは元々、板前さんだったらしく以前は居酒屋をやってたみたい。 そんな元板前さんが腕を奮うラーメンはメッチャ美味かった! 気に入っちゃって2日連続で食べに行ってきちゃ
『[浜松ラーメン]創作ら~めん ジパングに行ってきた! - 東区豊町』の画像

2017年3月末に閉店とのことです。 浜松市 屋台拉麺 身空(MISORA) 誰に聞いても「身空...?あー、あのヤバイ店ね!(褒め言葉)」ってな反応が返ってくるラーメン屋さん。 そんなどうヤバイのか気になる「屋台拉麺 身空(MISORA)」さんに行ってきました。 バラック小屋
『[浜松ラーメン]屋台拉麺 身空(MISORA)に行ってきた! - 西区舞阪町』の画像

さっぽろ!(挨拶 みちのさんは、札幌のラーメン横丁で唯一旭川系ラーメンの名店「特一富屋」さんと姉妹店! 浜松では珍しい朝ラーができるお店だったり、いくら丼や海鮮丼が頂けたりと気になる所がてんこ盛りのお店です。 そんな「みちの」さんに行ってきたのでサクッと紹
『[浜松ラーメン]麺屋みちのに行ってきた - 西区西山町』の画像

五味八珍のポスターのあの子が大きくなってラーメン屋の店主になっていたようです。 そんな話題もあるお店、「ラーメン酒房 だるま」さんに行ってきました。 ここら辺では珍しい本格的な鶏白湯スープのラーメンを出してくれるお店ですよー! オーダー:マル得 旨辛鶏白
『[浜松ラーメン]五味八珍のあの子のお店「ラーメン酒房 だるま」に行ってきた! - 中区中島』の画像

味噌!(挨拶 志都呂のイオンのすぐ東側に「味噌オンリーのラーメン屋があるよー」という噂を聞いてやってきました。 2015年7月にオープンしたばかりの田所商店さん! 圧倒的な味噌押しのお店で、フランチャイズ店ではあるらしいのですが、なかなか美味しくてまた行きたくな
『[浜松ラーメン]味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」に行ってきた! - 西区志都呂』の画像

そぼろー!(挨拶有楽街にある「まるしょう」は飲みのあとに行くラーメン屋さんとしては最高ですね!醤油ラーメンバンザイ!有楽街のメイン通りには、みやひろ、三太、まるしょう…などなど有名店がたくさんあるので、おなじみのラーメン屋さんです。
『【浜松ラーメン】まるしょうに行ってきた! - 中区田町(有楽街)』の画像

僕家のらーめんおえかきに行ってきましたよー!食べログ全国TOP1000入りで☆3.8以上という驚異的なスコアのラーメン屋さん。食べログベストラーメン2014も受賞している実力派ラーメンで、超人気店京都のあっぱれ屋で修行した店主さんのラーメン、もうこれは期待せずに
『[浜松ラーメン] 僕家のらーめん おえかきに行ってきた! - 浜北区於呂』の画像

有楽街の老舗中の老舗、みやひろに行ってきました! いやーホントみやひろは飲みの後に行くには最高のラーメン屋ですね!醤油ラーメンバンザイ! いつも当たり前のようにふらっと立ち寄ってて記事にしてなかったなと思ってこのタイミングです(笑) オーダー 中華そば 500
『[浜松ラーメン] みやひろに行ってきた! - 中区肴町(有楽街)』の画像

はまつー読者でお友達Sさんから、「大門のラーメンを食べてきたよー」というネタを貰ったので紹介します。 大門と言えば、東海道の257号線沿いの空き地に突如出現した屋台ラーメンですよね! 全国横断中のラーメン屋さんだそうで、5月末頃に浜松にやってきたんだとか。 自
『[浜松ラーメン] 全国横断 九州屋台 大門に行ってきた! - 西区篠原町』の画像

今回は東区上石田に町にある凡太に行ってきました。こんな暑い時期だからこそ、ガッツリ食べて元気に過ごしたいですね! オーダー:排骨麺(パーコー麺) 醤油味 店員さんオススメの、パーコーメンを醤油味で注文。 パーコー(竜田揚げっぽい豚肉)がドーンと乗ったが
『[浜松ラーメン]凡太に行ってきた! -東区上石田町』の画像

磐田市の上岡田にある餃子が有名なお店、七福さんに行ってきました。 昔ながらのラーメンに激安な一口サイズの餃子!店内には若い人からお年寄りまで、幅広い客層といった感じ、地元の常連さんに愛されてそうな雰囲気のお店でした。 オーダー:醤油ラーメン 500円 初めて
『[浜松ラーメン]七福 岡田店に行ってきた! - 磐田市上岡田』の画像

↑このページのトップヘ