浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

カフェ を含む記事

雄踏のカインズが改装中との噂が。ホムセン好きな人が多いはまつー内でも話題に。 そんなはまつースタッフが気になって立ち寄ってみた所、ガッツリ工事中。 さらには、10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業との情報も。 うひ、近所の日曜大工好きなオッチャンにはこの11日間
『志都呂イオンのすぐそば!カインズ浜松雄踏店が改装中。10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業に。』の画像

近頃めっきり秋らしくなってきましたね。九星気学では秋になるとそろそろ来年の気が立ち始めると言われます。そして今月の運気は来年への予行演習。つまり来年の流れや傾向性を知るのに参考になる1ヵ月なのです。ですからいつもより念入りに読んでいただけるとありがたいで
『【はまつー占い】2017年10月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。 そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。 [2015/4/28] この記事を作りました
『浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!!【2017年10月更新】』の画像

そろそろ新入生、新人の歓迎会シーズンも終わりと思いきやGWがすぐそこですね! 浜松の街中で呑む機会も多くなる時期かと思いますが、終電・終バスを逃してしまった時ってどうしてますか!? 自宅が近ければ徒歩やタクシーで帰る事が出来ますが、ちょっと遠くてタクシーを
『浜松の街中で一晩明かすなら? 深夜0時過ぎ終電なしからの満喫・カラオケ・ビジホのおすすめをまとめたよ【2017年10月更新】』の画像

久しぶりの集計!! 2017年9月の閲覧数は649,431回で約65万アクセスでした! はまつー始まって以来過去最高の閲覧数で月間65万PV超えを達成しました。1日の平均に均すと、1日の閲覧回数がだいたい2万回以上ということに。すごーい。 9月にたくさん見られた記事をご紹介
『[アクセス報告] 2017年9月の閲覧数は約65万の649,431回!そして9月によく見られた記事をおさらい!』の画像

見付に建設中の新たなスタバのオープン日が決まったぞー! 10月17日(日)とちょっと珍しい日曜オープン。と思ったら火曜でした。 浜松近隣では珍しい2階建てスタバの登場です。うひょー! 過去記事 【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板
『【続報2】初の2階建て!磐田市見付にできるスタバのオープン日が決定!2017年10月17日(火)になるみたい - 磐田市見付』の画像

攻めの春華堂さん再び! 春華堂と言えば2014年に浜北にnicoeをオープン、2015年には表参道に「UNAGI PIE CAFE TOKYO」を期間限定オープンなど 攻めの姿勢が続いております。 そんな春華堂さんが、ここに再び攻勢に。 神田売店の取り壊しに伴って仮設店舗として「春華堂POP UP S
『nicoe(ニコエ)に続く春華堂の攻勢!「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日(土)より期間限定オープン!うなぎパイファクトリーのガーデンもリニューアル。10月5日(木)より』の画像

【12:30頃追記】※この運転見合わせは、12:25に運転再開されました。 10時43分頃、浜松〜天竜川駅間で電車と人との接触があったとのことです。そのため、一時的に上下線共に運転見合わせとなっています。運転再開は12:10頃の見込みで、JR東海からは12:25に運転再開の発表が

三ヶ日牛バーガーってご存知ですか!? その名の通り、三ヶ日牛を使ったハンバーガーで、地域限定のご当地グルメ! どこでも食べられるわけじゃありません! しかも、三ヶ日牛バーガーと名乗ることができるのは「三ヶ日牛バーガーアカデミー」に認定されなければならないの
『地域限定グルメ「三ヶ日牛バーガー」をトヤママリンのカフェで食べてきた! - 北区三ヶ日町』の画像

今思うと夏休みがアッという間に終わってしまい、秋の虫の鳴き声が各地で聴こえるようになってきました。今年は秋の訪れが近年になく早い気がします。「勉強の秋」「行楽の秋」「食欲の秋」といろいろな形の秋がありますが、あなたにとってどんな秋になるのでしょうか。今
『【はまつー占い】2017年9月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

学生さんは夏休み真っ只中の8月。街角で見かけることも多くなりました。 その夏休みをもっと楽しんで、社会人の方もお盆休みを有意義に過ごせるように開運のポイントをまとめてみました。参考にしていただけたら幸いです。 先月の運勢:【はまつー占い】2017年7月の運
『【はまつー占い】2017年8月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

まちなかでお得価格でチョイのみできることでおなじみの「浜松バル」というイベントが今日8/1から8/3まで開催中!午後5時からスタート! というわけで、過去の浜松バルの記事などを見て復習したら、まちなかのちょっと気になっていたあのお店でチョイのみに挑戦だ! 浜松バ
『8/1(火)~3(木)は「第15回 浜松バル ほろ酔い祭り」!今回も街中の呑み屋をハシゴするぞー!』の画像

夏ですね。ビールが美味しい季節です。 だいぶ気温も上がってきました。加えて、来月にはお盆休みも控えていますから帰省してきた友人たちと呑みに行く人も多いのでは? というわけで、浜松でビールを呑みに行くならココじゃない!?ってなお店をまとめてみましたよー。 そう
『【2017年版】夏だ!ビールだ!!浜松でビールを呑むなら...?というわけでまとめてみた』の画像

驚きのニュースがやってきました。 な、なんと、浜松城公園にカフェができるようです。しかーも、カフェの事業者はスタバ! はまつースタッフ内でも、浜松城公園にちょっとしたカフェでもできて珈琲をテイクアウトできると良いよねー。 みたいなことを話してたんですが、まさ
『浜松城公園にスタバができる!?浜松市の公募の結果、スターバックスコーヒーに事業者を決定! - 2018年4月オープン予定』の画像

スモア!(挨拶 皆さんもう行きました?2017年4月にオープンしたサーラプラザ佐鳴台! 先日、はまつースタッフがこちらのカフェ「d-terrace(ディーテラス)」さんにお茶しに行ってきたようで、 その時に焼きマシュマロをクッキーに挟んで食べるスモアなる女子力高そうなスイ
『サーラプラザ佐鳴台にあるカフェ「d-terrace(ディーテラス)」さんで女子力高そうなスモアを食べてきた! - 中区佐鳴台』の画像

一気に夏となった今日この頃、本当に暑くなりましたね。 7月といったら花火大会やフェス、レジャーやBBQなどいろいろな楽しみも増えますが、もっと夏を楽しめるように開運のポイントをまとめてみました。参考にしていただけたら幸いです。 先月の運勢:【はまつー占い
『【はまつー占い】2017年7月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

先日お伝えした磐田にできるという噂のスタバの新店情報ですが、どうやら場所的にもスタバで確定のようです。 磐田市内では2店舗目となるスタバ!磐田周辺のカフェの充実っぷりが加速してます。 これはカフェ戦国時代だ...!! 磐田バイパス近くの工事現場はスタバで確定
『【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板が登場。磐田の店舗型カフェがどんどん充実してく! - 磐田市見付』の画像

少し前に閉店してしまったセブンイレブン市野店の跡地に、建屋はそのままに改装している様子を発見。4/27にオープンしており、遅ればせながらランチしに行ってきたのでご紹介します!・Cafe&Dining Ripple HP・Cafe&Dining Ripple Facebook セブンイレブンだった場所は
『【開店】セブンイレブン浜松市野店跡地に出来たオシャレカフェ「Ripple(リプル)」に行ってきた - 東区市野町』の画像

スタバ大好きはまつーが新たなスタバ新店情報をゲットしたぞ! 今度はなんと磐田市見付!ロードサイド店らしくドライブスルーあり・しかも珍しい二階建ての店舗になるらしい。 うひょー!またまたスタバキター!!!1 関連記事 増え続けるスタバ!浜松市内のスターバック
『磐田市見付にスタバの新店!?二階建て・ドライブスルーありの新店舗が5月より建設着工してるらしい - 磐田市見付』の画像

6月に入って梅雨入りの時期が気になる今日この頃、いよいよ夏が始まる感じですね。今年の夏はどうすごしたら・・・というヒントが6月にありそうです。 ということで今月の運気アップのポイントを九星別にまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです。記事の
『【はまつー占い】2017年6月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

先日お伝えした法多山の「ホタルまつり」も有名ですが、浜松では我らがフラワーパークでもホタルが見られるよ!6月11日までは夜9時まで特別に開園を延長して、夜のきれいなホタルをまったり鑑賞できます。天気だけには気をつけて! 夜間開園「蛍の夕べ」||はままつフ
『【夜21時まで】はままつフラワーパークでホタルが見られる「蛍の夕べ」夜間開園は6月11日まで!』の画像

ヘーベルハウスが主催する【アウトドアリビングcafe】って、ご存知ですか? モデルハウスの屋上やバルコニーで、アウトドア気分を楽しみながら、コーヒーとプリンを無料でもらえちゃうという、お得すぎるイベントらしいですよ! (各日・各展示場 先着80名様限定)今週5/27(
『週末ヘーベルハウス展示場がカフェになる!インスタ映えするフォトブースも登場♪』の画像

はまつースタッフが大好きなモーニング。 朝から優雅に珈琲を啜りながら美味しい朝食、素晴らしいですよね。記事の執筆も捗るというものです。うまうま。 さて、今回は新東名の新東名のNEOPASA浜松(上り)にある上島珈琲さんに行ってきたぞ! こちらのテラス席の目の前には犬
『ドッグランもあり!新東名のNEOPASA浜松(上り)にある上島珈琲店さんのモーニングを食べてきた! - 浜北区大平』の画像

今週末のまちなかは、イベントだらけ!歩けばどこかでイベントがやってるってくらいにたくさん開催されています。 というわけで、今週末のまちなかのイベントまとめ!と、期間中ちょっとオトクに使えるまちなかの金券「くるくるチケット」についても紹介するよー 【まちな
『今週末(5/20,21)は街歩きを楽しもう!たくさんのマーケット系イベントがまちなかで開催中』の画像

先日、市野のイオンにリニューアルオープンした記憶が新しいグローバルワークさんですが、 今度はららぽーと磐田に進出するようです。 場所はららぽーと磐田の1F、以前は7days sundayさんだったところ。 オープン時には、数量限定でショップバッグのプレゼントもあるらしい
『【開店】今度はららぽーと磐田にグローバルワーク!オープン時にはショップバッグのプレゼントも - 2017年5月19日(金)オープン』の画像

↑このページのトップヘ