浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

ニュース速報

あいにくの雨ですが、みんなもう投票してきました? 投票は本日の20時までですよー!まだな方は投票所へゴー! というわけで、第19回となる静岡県の県知事選の投票日となりました。 静岡県の公式Webサイトでは、投票・開票状況の速報を掲載しているのでチェックしてみましょ
『[静岡県知事選2017]静岡県(主に浜松市)の投票・開票状況まとめ!投票は6月25日(日)20時まで』の画像

7時半頃に新城PA付近で発生した観光バスと乗用車の衝突事故の影響で、三ヶ日JCT〜豊川ICが上下線で通行止めになっており、12時30分現在も通行止めは続いている。(※追記:12:30現在も通行止めでしたので更新しました) バスは前方部分が大破しており、事故現場には部品が広

今年は混戦といった印象で、どの方がグランプリになるのか予想が全然つかなかったです! そんなミス浜松2017が決まりましたっ!!グランプリはエントリー番号1番、辻奈々(中区佐藤)さん! 次点となるミス浜松まつりのお二人は2番の坪井麻理子(東区大島町)さんと4番の石
『【速報】ミス浜松2017は辻奈々さんに決定!ミス浜松まつりのお二人は坪井麻理子さん、石野成美さん!※追記あり』の画像

赤電ユーザとJRユーザには痛い状況のようです。 赤電が4月18日22時頃に発生した車両故障により全線で運行を見合わせているようです。 加えて、JR東海の在来線が自動車が橋桁にぶつかったとの情報があった為に浜松駅ー弁天島駅間で運転を見合わせているとか。 巻き込まれてし

現職の渡部修氏が、元県議の柏木健氏を破り当選。渡部修氏は3選目となります。 磐田市長選挙及び磐田市議会議員選挙開票速報|新着情報|磐田市役所 開票速報一覧|開票速報|磐田市長選挙 磐田市市長選の結果は、柏木たけし氏が31,680票で得票率40.2%、わたなべ修氏が47
『【磐田市市長選2017】磐田市長に現職の渡部修氏が当選し3選が確定【4/17 1:25確定】』の画像

※.1月28日(土) 23:40をもって通常運行に戻ったそうです。これにてはまつーも情報更新を終了します。 土曜の晩で利用者が多い赤電が全線で運行見合わせになっている模様です。 自動車学校前駅で車両のパンタグラフに異常が発生したとのこと。 運行見合わせによる遅延が発
『【現在は通常運行】赤電が全線で運行見合わせ。自動車学校前駅で車両のパンタグラフに異常発生とのこと - 2017年1月28日 18時頃【随時情報更新】』の画像

全勝対決!ヤマハ(首位)対サントリー(2位)の試合がヤマハスタジアムにて本日13時から行われました。 試合は24-41でヤマハ発動機ジュビロが敗れる結果に... 今シーズン残り3試合時点での首位争いの対決だっただけに、非常に悔しい1敗となりました。 ヤマハ発動機ジュビロ |
『【速報】全勝対決を制したのはサントリー!24-41でヤマハ発動機ジュビロが敗れる...』の画像

祝!ジュビロ磐田J1残留! 今回の最終節が勝負だったんですよ!勝ち点1でも獲得すれば残留が決定する試合の中で、仙台相手に0-1で意地の勝利!自ら勝ち点を掴んで残留を勝ち取った!やったぜジュビロー! アウェイ会場の人たちー!パブビューで応援してた人たちー!やった
『【速報】ジュビロ磐田J1残留決定!最終節は0-1で仙台に意地の勝利!最高の週末だ!』の画像

[new] 13:15より全線での運行が再開されたようです。ダイヤの乱れは継続中。 [new] 14:00よりダイヤの乱れも解消! 2016/10/15 11:20頃に赤電の遠州小林駅付近で人身事故が発生したようです。 この事故の影響でダイヤの大幅な乱れ発生中。また、浜北ー芝本駅間でバスによ
『【速報】赤電の小林駅近くで人身事故!運行を再開するも浜北ー芝本駅区間でバスによる振り替え輸送を実施中』の画像

この話題の続報はこちら 【続報】佐鳴湖花火大会実行会さんに佐鳴湖公園のポケモンGO禁止の張り紙について聞いてみた!→当日のみ禁止 : 浜松つーしん ついに浜松にもポケモンGO禁止の波が... ミニリュウが出現しやすい!と話題になっていた佐鳴湖公園ですが、どうも公園内
『【悲報】佐鳴湖公園でポケモンGOが禁止に!浜松市がポケストップの削除要請を提出』の画像

いよいよ今日(7/10)ですね!皆さん投票はもう済ませましたか? 浜松市公式Webサイトでは、投票・開票状況の速報を掲載しているのでチェックしてみましょうー! 開票・当選速報 [21:10現在]岩井茂樹氏、平山佐知子氏が当選確実との報道 23時分現在の開票率は91.24% 22時30
『[参院選2016] 浜松市の投票・開票状況速報まとめ!』の画像

フジヤマ55和合店から熊本地震で大変な思いをしている熊本県の皆さんへ 物資を運ぶ車が出発するそうです。 今日、4/18(月)19:00までに、フジヤマ55和合店に支援物資を届ければ、熊本県へ持って行けるとのこと。 【※追記 4/19】4/19 20:00に第3便出発決定!積み込
『【4/18(月)19:00迄】熊本県へ支援物資募集中!フジヤマ55和合店より物資配達の車が出発します』の画像

本日(3/16)、ついにリニューアルオープンしましたね。 浜松駅構内の商業施設エキマチウェスト。昨年の11~12月ぐらいから改装を行っていたので、約3ヶ月ちょっとの大規模な改装でした。 11時頃に様子を見に行ったんですが、平日にもかかわらずどの店舗も人だらけで大賑わい
『ついにオープン!浜松駅構内エキマチウェストがリニューアルされたので見に行ってきたぞ!』の画像

やったぜー!!家康くんがみごと1位!僅差で優勝を争う展開だったみきゃんとの接戦を見事制し、ゆるキャラグランプリ2015で家康くんがグランプリに輝きました!ネット投票で僅差でみきゃんに負けていたのでハラハラしましたが決選投票で見事逆転!現地投票では49,302票(み
『【速報】家康くん優勝!ゆるキャラグランプリ2015で念願の1位!』の画像

本日行われた大分トリニータvsジュビロ磐田の試合がつい先ほど終了し、1-2でジュビロ磐田が勝利しました。 ジュビロとJ1昇格を争っていた、アビスパ福岡も勝利しましたが得失点差でジュビロ磐田のJ1昇格が決定しました。 やりましたね!ジュビロ磐田、J1昇格、おめでとうご
『【速報】祝!J1昇格!!ジュビロ磐田が大分トリニータに勝利!』の画像

今日のJ1第二ステージ第14節、清水エスパルスの試合結果は「清水0−1仙台」で清水が破れ、 今夜18:30キックオフの「新潟-松本」戦で2-0で新潟が勝利したことでJ2降格が決定しました。 前半4分で先制された後前半は0−1のままハーフタイムに。後半に見せ場があったも
『【悲報】清水エスパルスがJ2降格決定…クラブ創設から初のJ2落ち』の画像

tenki.jp | 台風18号情報 最近、雨続きですが、今日の雨は特に強かったですね。東区や南区の一部では河川の水位上昇の為、一時は避難指示まで出たようです。 市内の学校も今日・明日は、軒並み休校だとか。 最近では中々ない規模で影響が出ているようですので、様子をちょ
『またも浜松で豪雨。台風18号の上陸前にこの状況はヤバイ!!』の画像

20:30現在、冠水状態の浜松駅周辺 豪雨の影響で、電車は磐田ー舞阪間で運転見合わせ。新幹線は、掛川ー豊橋間で豪雨のため、運転見合わせだそうです。※追記:新幹線は20時52分に運転再開しています(一部遅れ有り)。 運行状況 東海道新幹線(東京~新大阪) - JR東海 運
『【速報】浜松で豪雨、JR運転見合わせで浜松駅構内は通勤、通学帰りの人たちでごった返してる』の画像

JR浜松駅と遠鉄百貨店の間辺りの街路樹が本日の午前中?に突如倒れてしまったようです。 ケガ人の有無は不明です。 16時現在の撤去中の様子 市職員や業者が現場に駆け付け、倒れた街路樹の撤去作業中でした。 倒れた街路樹は既に撤去済みの様子。 倒れてしまった街路樹
『【速報】JR浜松駅の北口付近の街路樹が倒れる。16時現在、撤去作業中。』の画像

本日、13時55分頃から、JR磐田駅付近の沿線で火災が発生したようです。 その影響で、菊川ー浜松駅間の運転が一時見合わせ。15時50分より運転を再開したようですが、 18時過ぎの現在もダイヤに大きな乱れが発生しているみたい。 18時過ぎの浜松駅の改札口は大混雑 ダイヤが
『【6/7 14時頃発生】東海道線で運転見合わせ、原因は磐田駅付近の沿線での火災発生』の画像

ミス浜松2015が決まったよー!優勝はエントリー番号3番、溝垣杏奈(西区西山町)さん! 次点となるミス浜松まつりのお二人は1番の野田亜由美(中区野口町)さんと19番の石津友瑞(東区天王町)さん! 今日13:30から、毎年恒例のミス浜松2015コンテストがアクトシティ大ホー
『【速報】ミス浜松2015は溝垣杏奈さんに決定!ミス浜松まつりのお二人は野田亜由美さん、石津友瑞さん!』の画像

↑このページのトップヘ