浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

更新情報

2017年10月17日(火)より磐田に新たなスタバがオープンしたぞ! 磐田バイパス近くのスタバックス磐田見付店。 浜松近隣では珍しい2階建ての店舗、郊外店なのに背の高いスタバって珍しい。 スタバ好きなはまつースタッフがオープン初日から行ってみた所、既に行列が...! 平日
『【開店】オープンの朝7時から行列!磐田市見付に2階建てのスタバが10/17にオープン - 磐田市見付』の画像

雄踏のカインズが改装中との噂が。ホムセン好きな人が多いはまつー内でも話題に。 そんなはまつースタッフが気になって立ち寄ってみた所、ガッツリ工事中。 さらには、10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業との情報も。 うひ、近所の日曜大工好きなオッチャンにはこの11日間
『志都呂イオンのすぐそば!カインズ浜松雄踏店が改装中。10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業に。』の画像

和田地区にお住まいのみなさん、そして和田町と青屋町をつなぐJRの路線をまたぐ橋を渡って通勤しているみなさん、おはようございます。 いつも利用しているサークルK天龍川町店が、10/18からファミリーマートになってリニューアルオープンするそうですよ!9月末には既にリ
『【改装】サークルK天龍川町店がファミリーマートになって10/18よりリニューアルオープン!』の画像

10月7日にオープンしたばかりのフレスポのヒノメゾンさん! 「ヒノメゾンのデリ買っちゃうぞー!」と意気込んだはまつースタッフがフレスポに向かった所、なぜか閉まってる....。 実は、はまつー読者さんからも「ヒノメゾン閉まってるけど定休日ありなの?」ってな問い合わせ
『【続報】あれれ?お休み中?フレスポのヒノメゾンさんは10月7日"プレ"オープンで10月21日(土)よりグランドオープンだったらしい』の画像

サークルKサンクスがファミマと経営統合したのが2016年9月1日。というわけで早1年ちょっとが経過しました。皆さんの最寄りのサークルKサンクスはどうなってますか!?  さて、浜松に視点を持ってくると、サークルKはまだ見かけるもののサンクスは本当に見かけない。 元々、
『ファミマへの転換・閉店が続くサークルKサンクス!浜松市内のサンクスは残り7店舗に...【10月13日時点】』の画像

まちなかの提携店約90店舗で、期間限定で使えるチケットが10月6日に発売開始したぞー! 今回の「第3回まちなかくるくるチケット」は1,000円1セットが1,300円分の商品券になる実質3割増のチケットとして前売り分が発売中です。ただし!枚数限定とのことなので先着分が売切
『まるで錬金術?1,000円で3割増の1,300円分になる「第3回まちなかくるくるチケット」が期間限定で発売されてるぞー!』の画像

先日お伝えしたリベンジgirlのエキストラの話題。 10月14日(土)からロケが始まり、浜松での撮影は10月16日(月)まで行われるようです。 浜松フィルムコミッションさんで、エキストラ募集がまだ実施中の模様。 お時間があって気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか!
『【続報】浜松での映画ロケは10/16(月)まで!「リベンジgirl」のエキストラはまだ募集中みたい。』の画像

浜松で久しぶりに映画のエキストラ募集がかかってるよー! なんと10月14日に浜松駅南のサザンクロス商店街とのこと。15,16日にもエキストラ募集がかかっています。 今日(10/14)に街中にいる人で、エキストラに興味がある・エキストラ出演を希望するという方はチャンスですね
『桐谷美玲主演の映画「リベンジgirl」のエキストラ募集が掛かってる!10/14はサザンクロス商店街にて実施』の画像

はまつーでもちょいちょい追ってるフレスポのリニューアル。 読者さんからも新テナントの情報を頂く事が増えてきました。 新テナントや既存のテナントをまとめてみると、生活に必要なモノが何でもそろう充実した感じに。 これにコストコも併設になるとか、フレスポ完全復活
『フレスポの新テナントを追う!新フレスポはマムにスギ薬局、セリアなど充実した商業施設になる模様【2017年10月更新】』の画像

コストコの波に乗ってフレスポのリニューアルが断続的に続いてますよね! 今月は10月7日(土)より、みなさんご存知のヒノメゾンとみやたけマルシェってな野菜市などを行うテナントが同時オープンした模様です。 ヒノメゾンさんはビュッフェレストランのイメージが強いですが、
『【開店】リニューアルが続くフレスポ!今度は「ヒノメゾン」と「みやたけマルシェ」が2017年10月7日(土)よりオープンしたみたい』の画像

トマトラーメンで有名な一番星さん。 2016年8月末に惜しまれながら有玉店が閉店してしまいましたが、磐田市の旧豊田町にも店舗があるのをご存知ですか! ひっさしぶりに、あのトマトラーメンが食べたいな。ということで、磐田まで足を運んできたぞー! というわけで、トマト
『[浜松ラーメン]一番星 磐田店に行ってきた - 磐田市森下』の画像

浜松オート近くにあったフジヤマ55 和合店が2017年8月31日をもって閉店していた模様です。 場所的には、最近杏林堂さんが建設している所のすぐ近く! 残念ながら和合店は閉店となりましたが、ザザ中央館1Fのフジヤマ55さんは現在も営業中! あの味が恋しい人は中央店へGO! /
『【閉店】2017年8月31日をもって浜松オート近くのラーメン屋「フジヤマ55」が閉店したみたい - 中区和合』の画像

近頃めっきり秋らしくなってきましたね。九星気学では秋になるとそろそろ来年の気が立ち始めると言われます。そして今月の運気は来年への予行演習。つまり来年の流れや傾向性を知るのに参考になる1ヵ月なのです。ですからいつもより念入りに読んでいただけるとありがたいで
『【はまつー占い】2017年10月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。 そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。 [2015/4/28] この記事を作りました
『浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!!【2017年10月更新】』の画像

そろそろ新入生、新人の歓迎会シーズンも終わりと思いきやGWがすぐそこですね! 浜松の街中で呑む機会も多くなる時期かと思いますが、終電・終バスを逃してしまった時ってどうしてますか!? 自宅が近ければ徒歩やタクシーで帰る事が出来ますが、ちょっと遠くてタクシーを
『浜松の街中で一晩明かすなら? 深夜0時過ぎ終電なしからの満喫・カラオケ・ビジホのおすすめをまとめたよ【2017年10月更新】』の画像

2016年5月22日にオープンした磐田市が本気を出した施設「渚の交流館」ってご存知ですか!? 福田港の近くにありまして、生シラスを始めとする海の幸が頂けたり、釣りやサーフポイントがあったりする施設です。 中の人も噂では聞いていたのですが、今回、ちょうど行く機会が
『生シラスなどなど海の幸を楽しめる磐田市のホンキ施設「渚の交流館」に行ってきた! - 磐田市福田港近く』の画像

2 ここ数年、浜松周辺で一気に増えているスタバ!2018年4月には浜松城公園に公園スタバができるという話も出ています。 そんなスターバックスコーヒーさんっていったい何店舗あるの?と疑問の声が多いようなので、こちらの記事でまとめてみますよー! 結論から言うと、2017
『増え続けるスタバ!浜松市内のスターバックスコーヒーの店舗数はなんと「12店舗」に!【2017年10月更新】』の画像

久しぶりの集計!! 2017年9月の閲覧数は649,431回で約65万アクセスでした! はまつー始まって以来過去最高の閲覧数で月間65万PV超えを達成しました。1日の平均に均すと、1日の閲覧回数がだいたい2万回以上ということに。すごーい。 9月にたくさん見られた記事をご紹介
『[アクセス報告] 2017年9月の閲覧数は約65万の649,431回!そして9月によく見られた記事をおさらい!』の画像

船越バイパス沿いにあるラーメン屋っぽくない佇まいとインパクトなお名前の店「麺屋龍DRAGON」へ行ってきました!モダンな造りは外観だけではなく、店内もラーメン屋さんらしからぬ落ち着いた雰囲気でファミレスの様なゆったりくつろげそうな広々としたお店でした。くつろ
『[浜松ラーメン]麺屋龍DORAGONに行ってきた! - 東区上西町』の画像

乳がん検診の早期受診などを目的とした「ピンクリボン活動」なる世界規模の啓発活動がありまして、 10月1日はピンクリボンデーとして都庁や東京タワーほか色んな所でピンク色にライトアップされるようです。 浜松でもピンクリボンの活動は行われているようでして、浜松城と
『浜松城がピンクにライトアップ!? 乳がん検診普及活動の一環「ピンクリボンデー」に伴う実施 - 10月1日22時まで』の画像

ついに、、ついに閉店してしまった...。 つい先ほど、初生のアピタさんが2017年10月1日(日) 18時をもって閉店されました。 28年間の営業が本日で終了。今後は、約2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンする模様です。 閉店間際のア
『【速報】アピタ初生店が2017年10月1日(日) 18:00をもって閉店。今後は2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンへ - 北区初生町』の画像

2017年10月1日(日)の18時で閉店のアピタ初生店さん。 これまで、はまつーでも何度かお伝えしてきましたが、皆さん思い入れが深いようで色々なコメントをお見掛けしました。 はまつーの中の人たちも寂しさを感じまして、勢いで最終営業日のアピタ初生店さんに来ちゃったぞ!
『【更新終了】28年間お疲れさまでした!最終営業日のアピタ初生店の様子を最後まで見届けてみるよー。 - 北区初生町』の画像

アピタ初生店は閉店しました。閉店の様子はコチラの記事からどうぞ。【速報】アピタ初生店が2017年10月1日(日) 18:00をもって閉店。今後は2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンへ - 北区初生町 初生のアピタさんの閉店日が10月1
『【閉店】初生のアピタの閉店日は10月1日(日)18時に決定!そんな閉店近づくアピタに行って閉店と継続するテナントを調べてきた - 北区初生町』の画像

見付に建設中の新たなスタバのオープン日が決まったぞー! 10月17日(日)とちょっと珍しい日曜オープン。と思ったら火曜でした。 浜松近隣では珍しい2階建てスタバの登場です。うひょー! 過去記事 【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板
『【続報2】初の2階建て!磐田市見付にできるスタバのオープン日が決定!2017年10月17日(火)になるみたい - 磐田市見付』の画像

↑このページのトップヘ